その他に関するよくあるご質問

停電や悪天候の直後から、eo光テレビが視聴できない

管理番号:4084334 最終更新:2021/05/26

はじめにご確認ください

  • お客さまのお住まいの地域の障害情報を確認する

    お客さまに影響のある障害情報の一覧は、eoマイページからご覧いただけます。
    契約者ご本人さまの「eoID」と「eoIDパスワード」でログインください。

    eoマイページにログインする

  • ブレーカーの状態を確認する

    ブレーカーが落ち、機器への電源供給が断たれていると、サービスがご利用いただけません。
    すべてのブレーカーが「入」の状態になっているかをご確認ください。

ご利用状況により対処方法が異なります。
現在の状況を以下からお選びください。

すべてのテレビが視聴できない

ご自宅に設置されているパワーインサーターを再起動することで解消する場合があります。

アンテナ受信の場合は、電器店や施工会社までお問い合わせください。

パワーインサーターの電源コードを抜き、約10秒待ってから、もう一度コンセントに差し込んでください。
パワーインサーターのランプが緑に点灯していれば正常な状態です。
テレビが視聴できるかどうかを確認してください。

パワーインサーター外観写真(例)

掲載している機器は一例です。色味や形などが多少異なる場合があります。

電源ランプが消えている場合、何らかの不具合が生じています。

設置個所は、「パワーインサーター」からご確認ください。
屋根裏や情報ボックスの中に設置されている場合もあります。

パワーインサーターが見当たらない場合や、再起動後、ランプが緑に点灯していても解消しない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

一部のテレビが視聴できない

停電などが原因し、テレビ本体側に問題が起きている恐れがあります。
ご利用のテレビのメーカーまでお問い合わせください。

eo光テレビチューナーの映像のみ視聴できない

eo光テレビチューナーのリセットにより解消する場合があります。

eo光テレビチューナー前面カバー内または、本体前面のリセットボタンを押すとリセットできます。

リセットボタンがない場合は、電源ボタンを長押ししてください。

「リセットボタン」を押す

TZ-LT1500BWを例にしています。

リセット方法は、ご利用のeo光テレビチューナーにより異なりますので、詳細は以下リンク先をご確認ください。

eo光テレビチューナーをリセットしたい

上記をお試しいただいてもeo光サービスが利用できない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

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