お客さまのお住まいの地域の障害情報を確認する
お客さまに影響のある障害情報の一覧は、eoマイページからご覧いただけます。
契約者ご本人さまの「eoID」と「eoIDパスワード」でログインください。ブレーカーの状態を確認する
ブレーカーが落ち、機器への電源供給が断たれていると、サービスがご利用いただけません。
すべてのブレーカーが「入」の状態になっているかをご確認ください。
管理番号:4084334 最終更新:2024/11/01
はじめにご確認ください
お客さまのお住まいの地域の障害情報を確認する
お客さまに影響のある障害情報の一覧は、eoマイページからご覧いただけます。
契約者ご本人さまの「eoID」と「eoIDパスワード」でログインください。
ブレーカーの状態を確認する
ブレーカーが落ち、機器への電源供給が断たれていると、サービスがご利用いただけません。
すべてのブレーカーが「入」の状態になっているかをご確認ください。
ご利用状況により対処方法が異なります。
現在の状況を以下からお選びください。
ご自宅に設置されているパワーインサーターを再起動することで解消する場合があります。
※ アンテナ受信の場合は、電器店や施工会社までお問い合わせください。
パワーインサーターの電源コードを抜き、約10秒待ってから、もう一度コンセントに差し込んでください。
パワーインサーターのランプが緑に点灯していれば正常な状態です。
テレビが視聴できるかどうかを確認してください。
パワーインサーター外観写真(例)
※ 掲載している機器は一例です。色味や形などが多少異なる場合があります。
※ 電源ランプが消えている場合、何らかの不具合が生じています。
設置個所は、「パワーインサーター」からご確認ください。
屋根裏や情報ボックスの中に設置されている場合もあります。
パワーインサーターが見当たらない場合や、再起動後、ランプが緑に点灯していても解消しない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。
停電などが原因し、テレビ本体側に問題が起きている恐れがあります。
ご利用のテレビのメーカーまでお問い合わせください。
eo光テレビチューナーのリセットにより解消する場合があります。
eo光テレビチューナー前面カバー内または、本体前面のリセットボタンを押すとリセットできます。
※ リセットボタンがない場合は、電源ボタンを長押ししてください。
※ TZ-LT1500BWを例にしています。
リセット方法は、ご利用のeo光テレビチューナーにより異なりますので、詳細は以下リンク先をご確認ください。
上記をお試しいただいてもeo光サービスが利用できない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。