その他に関するよくあるご質問

CS放送が映らない(CSプレミアム/CSベーシックをご契約中のお客さま)

管理番号:40060150 最終更新:2025/08/01

「CSプレミアム」「CSベーシック」をご契約中のお客さまで、CS放送が映らない場合は以下手順をご確認ください。

eoマイページにログインしていただき、登録したB-CASカード/ACAS番号に誤りがないか確認してください。
また、登録したB-CASカード/ACAS番号が『視聴可能』状態になっているか確認してください。

  • ご利用機器のB-CASカード/ACAS番号の確認方法は以下をご確認ください。
    NHK BS(BS101)でB-CASカード/ACAS番号を確認したい
  • 登録したB-CASカード/ACAS番号や状態についてはeoマイページよりご確認ください。

    ご契約者ご本人さま(マスター会員)のeoID・eoIDパスワードなどが必要です。

    eoID・eoIDパスワードはサービスご契約時にお渡ししているeo光登録証などに記載されています。

    登録されているB-CASカード/ACAS番号に誤りがないかご確認ください。
    番号右側が『視聴可能』になっているかご確認ください。
    B-CASカード/ACAS番号を登録した翌営業日10時以降になっても『視聴可能』とならない場合はお問い合わせください。
    問い合わせ

リモコンを操作しCS放送のQVC(キューヴィーシー)(C161)がご視聴できるか確認してください。
ご視聴できない場合は、同軸ケーブルの緩みや配線誤りの可能性があります。

チャンネルオープン作業をお願いします。
CSデジタル放送のスカイA(CS250)などいずれかのチャンネルに合わせて、番組が映るまで画面をつけたまま電源を切らずに30分程度お待ちください。

その他/40060150