その他に関するよくあるご質問

今月の料金が引き落としされていない/料金を2カ月分請求されるのはなぜですか?(隔月請求)

管理番号:40013327 最終更新:2020/01/21

お支払い方法が口座振替またはゆうちょ銀行自動払込みのお客さまを対象に、奇数月のご請求額が3,000円(税込)未満の場合、翌偶数月に合算してお引き落としいたします。合算での引き落としは、最大2カ月分までとなります。

詳細は、以下をご参照ください。

ご請求例

偶数月はご請求金額にかかわらずお引き落としいたします。

ご請求内容の確認方法

ご請求内容の確認方法

(例)7月のご請求分が8月のご請求分と合算された場合

7月(奇数月)のご請求内訳

ご請求内訳

8月(偶数月)のご請求内訳

ご請求内訳

対象外となるお客さま

下記の条件に該当する場合は隔月請求の対象外となり、請求額にかかわらず毎月お引き落としいたします。

  • 「ご利用料金口座振替のお知らせ兼領収書」の送付をご希望されている場合
  • 「通話明細送付サービス」をご利用されている場合
  • eo電気をご契約されている場合
  • 端末(mineo端末・eoスマートリンク)を割賦払いしている場合
  • 法人契約の場合
  • 請求先を複数に分けている場合
  • 毎月の引き落としをご希望される場合(eoサポートダイヤルにご連絡ください)

当社の判断により、上記以外の方も隔月請求の対象外になる場合があります。

その他/40013327
検索対象ここまで