管理番号:3009714 最終更新:2025/01/06
電話切替工事が完了しても eo光電話を利用できない場合は、以下をご確認ください。
切替工事予約時間から約1時間程度で、eo光電話がご利用可能となります。
eoホームゲートウェイまたはeo光多機能ルーター前面の「eo光電話」のランプが緑色に点灯しているかご確認ください。
「eo光電話」のランプが消灯している場合は、お手数ですが下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。
※ 「eo光ネットがすでに開通済みで、eo光電話のみ追加申込」、もしくは「eo光電話 1番号サービス⇔2番号サービス間の変更」の場合は、お申し込みから3日程度の間にeoホームゲートウェイまたはeo光多機能ルーターが自動的に再起動され、eo光電話のご利用が可能になります。
※ eo光電話アダプターからeoホームゲートウェイまたはeo光多機能ルーターに変更した場合は、設定変更に20~30分の時間を要します。