その他に関するよくあるご質問

電話切替工事直後から eo光電話を利用できない

管理番号:3009714 最終更新:2025/01/06

電話切替工事が完了しても eo光電話を利用できない場合は、以下をご確認ください。

電話切替工事がまだ終了していない

切替工事予約時間から約1時間程度で、eo光電話がご利用可能となります。

eoホームゲートウェイ/eo光多機能ルーター(光電話アダプター機能)の設定が完了していない

eoホームゲートウェイまたはeo光多機能ルーター前面の「eo光電話」のランプが緑色に点灯しているかご確認ください。
「eo光電話」のランプが消灯している場合は、お手数ですが下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

※ 「eo光ネットがすでに開通済みで、eo光電話のみ追加申込」、もしくは「eo光電話 1番号サービス⇔2番号サービス間の変更」の場合は、お申し込みから3日程度の間にeoホームゲートウェイまたはeo光多機能ルーターが自動的に再起動され、eo光電話のご利用が可能になります。

※ eo光電話アダプターからeoホームゲートウェイまたはeo光多機能ルーターに変更した場合は、設定変更に20~30分の時間を要します。

その他/3009714