その他に関するよくあるご質問

eo光電話で発信ができない

管理番号:3002371 最終更新:2024/01/15

eo光電話が発信できない場合は、以下をご確認ください。

「00から始まる電話会社の識別番号が付加されているため・・・」とアナウンスが流れる

  • eo光電話では、電話番号の頭に「00」から始まる事業者識別番号を追加して発信する「電話会社を選択するサービス」はご利用いただけません。
    「00」から始まる番号をつけずに発信してください。
  • 「00」から始まる番号をつけずに発信したときに、このアナウンスが流れる場合は、電話機のACR機能を無効(オフ)にしてください。
    ACR機器が外付けの場合は、電話機から取り外していただくことをおすすめします。

※ 電話機によって異なります。わからない場合は、電話機のメーカーにお問い合わせください。

自動音声ガイダンスが流れず発信音(「ツー」音)が流れたままの状態である

  1. 電話機の電源アダプターをコンセントから抜き差ししてください。 自動で「トーン(プッシュ)」に設定され、発信できるようになる場合があります。
  2. 電話機本体の側面に「トーン(プッシュ)」「パルス(10,20)」と記載された切り替えスイッチがある場合は、「トーン(プッシュ)」へ切り替えてください。

上記をお試しいただいても改善しない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

※ 電話機の設定に関する詳細につきましては、お手数ですが、電話機の取扱説明書をご覧いただくか、電話機のメーカーへお問い合わせください。

※ eo光電話にてご利用いただけないサービスについては、「接続できない電話番号・サービス」をご覧ください。

【関連リンク】

eo光電話が利用できない

その他/3002371