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eo光電話が利用できない

機器の一時的な不具合であれば、電源プラグの抜き差しで不具合が改善することがあります。
以下の手順をお試しください。

STEP1/3

「電話機と直接つながっているeoのレンタル機器」の電源プラグを抜いて、そのまま30秒ほど待ちます。

電源プラグを抜いて、そのまま30秒ほど待ちます

STEP2/3

電源プラグをしっかりと差し込んで、3分ほど待ちます。

電源プラグをしっかりと差し込んで、3分ほど待ちます。

STEP3/3

eo光電話を利用できるか確認します。

接続した電話機を持ち上げ、「ツー」という音が受話器から聞こえることを確認してください。

接続した電話機にて、初期設定確認ダイヤル〔111〕へ電話してください。
自動音声ガイダンスにてeo光多機能ルーターの初期動作確認を行います。

「こちらはオプテージでございます。(中略)正常に動作確認が完了いたしました。」まで聞こえれば、電話が使えるようになっています。

電源プラグの抜き差しで改善しない場合は、以下をお試しください。

電源プラグの抜き差しで改善しない場合

STEP1

機器によって改善方法が異なります。お客さまがご利用の機器を選択してください。

※側面のラベルに「eoホームゲートウェイ」と書いてある機器をご利用の場合は、「eoサポートダイヤル」までご連絡ください。