ネットに関するよくあるご質問

IPv6でのインターネット接続ができない

管理番号:4096573 最終更新:2023/12/01

IPv6によるインターネット接続には、eoホームゲートウェイやeo光多機能ルーター(有線ルーター機能または、無線ルーター機能)が原則必要です。
eoホームゲートウェイやeo光多機能ルーター(有線ルーター機能、または無線ルーター機能)を利用して、IPv6でのインターネット接続ができない場合は、以下をご確認ください。

【IPv6の接続確認方法】

eoユーザーサポート」にアクセスしてください。ページ下部のアイコンが以下のように「IPv6ネットワーク経由」と表示されていれば、IPv6での接続は成功しています。

IPv6接続アイコン

パソコンの設定を確認する

以下のリンク先を確認し、パソコンの設定のIPv6利用が可能となっているかを確認してください。

IPv6の設定を確認したい

eoホームゲートウェイ/eo光多機能ルーターを再起動する

eoホームゲートウェイ/eo光多機能ルーターの電源プラグをコンセントから抜き差ししてください。

上記をお試しいただき、冒頭の【IPv6の接続確認方法】を参考に、IPv6接続ができているかを確認してください。

問題が解決されない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

ネット/4096573