ネットに関するよくあるご質問

リモートサポートプラスの利用方法を知りたい

管理番号:3017449 最終更新:2024/01/15

お客さまのパソコンやeoスマートリンクタブレットの画面をオペレーターが共有・遠隔操作してトラブルの解決を支援するサービスです。
このページでは、「リモートサポートプラス」または「eoセキュリティーパック」をご契約のお客さま向けに、サポートをお受けいただく際の設定方法をお知らせしています。

リモートサポートご利用方法

リモートサポートのご利用には、「リモートサポートプラス」(220円/月)または、「eoセキュリティーパック」(275円/月)のご契約が必要です。

※ お客さま応対品質の維持・向上のため、リモートサポートの実施内容を録画する場合があります。

※ リモートサポート実施後にお客さまのご利用端末で故障やトラブルが発生した場合、弊社は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

リモートサポートに必要なツール(アプリ)を準備してください。

パソコンの場合

以下の〔リモートサポートを開始する〕を押し、リモートサポートツールをダウンロードしてください。

リモートサポートを開始する

eoスマートリンク端末の場合

下記QRコードを読み取って、リモートサポート用のアプリをインストールしてください。

QRコード

QRコードが読み取れない場合はGoogle Playストアで「optim」を検索し、検索結果から〔Optimal Remote for Lollipop〕をインストールしてください。

アプリ

eoサポートダイヤル」に電話し、音声ガイダンスに従って「1」→「1」を押してください。
オペレーターに「リモートサポートプラス」または「eoセキュリティーパック」をご契約いただいている旨を伝え、リモートサポートをご依頼ください。

リモートサポートツール(アプリ)で表示された「4桁の受付番号」をオペレーターに伝えると、リモートサポートが開始されます。

お客さまとオペレーターの端末同士がつながり、リモートサポートが開始されます。
オペレーターがお客さまの端末の画面を見ながら、ご依頼の内容をサポートいたします。

※ お客さまの同意なしにお客さまの端末に接続することはありません。

リモートサポート終了時は、オペレーターからリモート接続を解除いたします。

「リモートサポートプラス」とは?

リモートサポートプラスとは、お客さまのパソコンやeoスマートリンクタブレットの画面をオペレーターが共有・遠隔操作してトラブルの解決を支援するサービスです。
「症状を説明しづらい」「オペレーターの説明通りに操作できない」など、電話だけでは難しいトラブルを迅速に解決するお手伝いをいたします。

リモートサポートプラス

※ 定額料金で何度でも安心してご利用いただけます。

※ お客さまのパソコンやeoスマートリンクタブレットが、インターネットに接続されている必要があります。

リモートサポートプラスのお申し込みは、以下リンク先をご覧ください。
リモートサポートプラスのお申し込み

※ 総合セキュリティーソフトである「マカフィー® マルチ アクセス」(パソコン・スマートフォン)などをセットにした、お得な「eoセキュリティーパック」もあります。

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