メールに関するよくあるご質問

iOS 17.x~14.xのメールアカウントの設定を確認したい

管理番号:40028914 最終更新:2024/03/13

iOS 17.x~14.xのメールソフトでメール受信または送信時にエラーが表示された場合などは、メールの設定を以下の手順でご確認ください。

※ eo以外のメールアドレスの設定手順については、メールアドレスを提供している事業者さまにお問い合わせください。

ホーム画面の〔設定〕をタップします。

設定〕画面が表示されます。
メール〕をタップします。

メール〕画面が表示されます。
アカウント〕をタップします。

アカウント〕画面が表示されます。
アカウント〕欄の中から〔設定を確認したいアカウント〕をタップします。

選択したメールアカウントの設定画面が表示されます。
アカウント〕をタップします。

※ 設定によっては、画面が表示されないことがあります。

アカウント〕画面が表示されます。
各項目を確認し、〔詳細〕をタップします。

※ メールパスワードまたはPOPパスワードがわからない場合は、「メールアドレス・パスワードを確認したい」をご覧ください。

※ 上の画像は「POPアカウント情報」の場合のものです。

ホスト名 「POPアカウント情報」の場合「pops.eonet.ne.jp
「IMAPアカウント情報」の場合「imaps.eonet.ne.jp

詳細〕画面が表示されます。下記のように変更します。
アカウントの設定名をタップします。

※ 上の画像は「POPアカウント情報」の場合のものです。

SSLを使用 オン(右側)」にする
認証 パスワード」を選択
サーバーポート 「POPアカウント情報」の場合「995
「IMAPアカウント情報」の場合「993

SMTP〕をタップします。

※ メールソフトの設定によっては、上の画像と異なることがあります。

プライマリサーバ〕をタップします。

※ メールソフトの設定によっては、上の画像と異なることがあります。

下記のように変更します。

※ メールソフトの設定によっては、上の画像と異なることがあります。

ホスト名 smtps.eonet.ne.jp
SSLを使用 オン(右側)」にする
認証 パスワード」を選択
サーバーポート 465

アカウントの設定名をタップします。

※ メールソフトの設定によっては、上の画像と異なることがあります。

アカウント〕画面に戻ります。
完了〕をタップします。

以上でメールの設定内容の確認は完了です

メール/40028914