メイン画面のメニュータブに「タッチ」タブが表示されている場合があります。
タブの表示は、環境や設定により異なります。
管理番号:40017030 最終更新:2022/02/07
ここでは、「Outlook 2021/2019」での「メールアカウント設定確認方法(IMAP)」について説明します。
メール送信時にエラーが表示された場合など、設定の確認が必要な場合にご利用ください。
※ 画面は「Outlook 2019」をもとにしています。
ご注意ください
メイン画面のメニュータブに「タッチ」タブが表示されている場合があります。
タブの表示は、環境や設定により異なります。
〔スタート〕から〔Outlook〕を押します。
メニュータブの〔ファイル〕を押します。
〔アカウント情報〕画面が表示されます。
〔アカウント設定〕→〔アカウント設定(A)...〕を押します。
〔アカウント設定〕画面が表示されます。
設定を確認したいメールアカウントを選択し、〔変更(A)...〕を押します。
〔IMAP アカウントの設定〕画面が表示されます。
各項目を確認し、〔次へ〕を押します。
アカウント名 | 初期状態では、メールアドレスが入力されています。 メールソフト内でアカウントを管理するための表示名です。 ニックネームなど自由に入力することができます。 |
---|---|
返信先アドレス | 初期状態では空欄です。 送信したメールが返信されるときに、差出人(送信元)とは違うメールアドレスに返信してほしい場合に、任意で入力します。 |
組織 | 初期状態では空欄です。 任意で会社名を入力します。 |
ルートフォルダーのパス | 初期状態では空欄です。 変更する必要はありません。 |
メールをオフラインで保存 | 初期状態では、〔すべて〕に設定されています。 過去のメールを同期させる対象期間を設定することができます。変更するには、スライドバーを左右にドラッグしてください。 |
送信済みアイテムのコピーを保存しない | 初期状態ではチェックが外れています。 |
アイテムを削除対象としてマークするが、自動的には移動しない | 初期状態ではチェックが外れています。 |
オフライン中にフォルダーを切り替えたらアイテムを消去する | 初期状態ではチェックが入っています。 |
〔アカウントが正常に更新されました〕と表示されます。
〔完了〕を押します。
〔アカウント設定〕画面に戻ります。
〔閉じる〕を押します。
メニュータブの〔ファイル〕を押します。
〔アカウント情報〕画面が表示されます。
〔アカウント設定〕→〔サーバーの設定(S)〕を押します。
〔IMAP アカウントの設定〕画面が表示されます。
各項目を確認し、〔送信メール〕を押します。
パスワード | お客さまの「メールパスワード(またはPOPパスワード)」
※ メールパスワードまたはPOPパスワードがわからない場合は、「メールアドレス・パスワードを確認したい」をご覧ください。 |
---|---|
パスワードを保存する | 初期状態ではチェックが入っています。 チェックを外した場合は、送受信ごとにパスワードを入力する必要があります。 |
セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要 | 初期状態ではチェックが外れています。 |
各項目を確認し、〔次へ〕を押します。
サーバーのタイムアウト | 初期状態では、〔1分〕に設定されています。 |
---|---|
セキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)でのログオンが必要 | 初期状態ではチェックが外れています。 |
送信(SMTP)サーバーには認証が必要です | 初期状態ではチェックが入っています。 |
受信メールサーバーと同じ設定を使用する | 初期状態ではチェックが入っています。 |
ユーザー名とパスワードを使用してログオン | 初期状態ではチェックが外れています。 |
〔アカウントが正常に更新されました〕と表示されます。
〔完了〕を押します。
以上でメールの設定内容の確認は完了です
困ったときは
※記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。税込価格は2019年10月1日現在の税率(10%)に基づく金額です。税率の引き上げに応じて金額は変更されます。