メールに関するよくあるご質問

エラー番号:0x80042109 「送信(SMTP)メールサーバーに接続できません。・・・」

管理番号:3015414 最終更新:2021/01/07

エラー番号:0x80042109 「送信(SMTP)メールサーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダー(ISP)に問い合わせてください。」とエラーが表示され、メールの送受信ができない場合は、インターネットに接続できていない可能性があります。

下記の項目をご確認ください。

インターネットに接続できていない

ブラウザーなどで、正常にインターネット接続ができているかを確認してください。

Webページが見れない場合は「突然インターネットがつながらなくなった場合の解決方法」をご覧ください。

セキュリティーソフトやファイアウォールがメールの送信を制限している

パソコンにセキュリティーソフトやファイアウォールが設定されている場合、メール保護機能や緊急ロック、ファイアウォールの設定などが意図しない設定になっていることが原因で、メールの送受信ができない場合があります。

ウイルスバスター クラウド 月額版 for eo をご利用の方は、以下リンク先をご覧ください。

ネットワークに接続できない場合の確認方法(トレンドマイクロ公式サイト)

上記をお試しいただいても改善しない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

メール/3015414