メールに関するよくあるご質問

エラー番号:0x800CCC0D 「ホスト'pop.eonet.ne.jp'が見つかりません。・・・」

管理番号:3006245 最終更新:2021/01/07

エラー番号:0x800CCC0D 「ホスト'pop.eonet.ne.jp(あるいはsmtp.eonet.ne.jp)'が見つかりません。・・・」というエラーが表示され、メールの送受信ができない場合は、インターネットに接続できていない可能性があります。

インターネットに接続できていない

ブラウザーなどで、正常にインターネット接続ができているかを確認してください。

Webページが見れない場合は「突然インターネットがつながらなくなった場合の解決方法」をご覧ください。

セキュリティーソフトやファイアウォールがメールの送信を制限している

パソコンにセキュリティーソフトやファイアウォールが設定されている場合、メール保護機能や緊急ロック、ファイアウォールの設定などが意図しない設定になっていることが原因で、メールの送受信ができない場合があります。

ウイルスバスター クラウド 月額版 for eo をご利用の方は、以下リンク先をご覧ください。

ネットワークに接続できない場合の確認方法(トレンドマイクロ公式サイト)

上記をお試しいただいても改善しない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

メール/3006245