メールに関するよくあるご質問

eoWEBメールの画面にログインできない

管理番号:3001156 最終更新:2022/11/11

eoWEBメール」にアクセスします。
メールアドレス」と「メールパスワード」を入力し、ログインしてください。

eoWEBメールにログインできない場合は、以下をご確認ください。

2段階認証の設定をしていない

eoマイページからのeoWEBメールのご利用には、2段階認証の設定が必要です。
2段階認証を利用する」から設定してください。

メールアドレス、メールパスワード*1が間違っている

メールパスワードは登録証に記載されたメールパスワードです。
登録証に記載された初期のメールパスワードをお客さまの任意のパスワードに変更されている場合は、その際に設定されたパスワードを入力してください。

メールアドレスやメールパスワードの入力時は、I(大文字のアイ)・1(数字のイチ)・l(小文字のエル)や、O(大文字のオー)・o(小文字のオー)・0(数字のゼロ)など見間違えやすい文字が正しく入力されているか、不要な空白(スペース)が入っていないか、すべて半角で入力されているかなどをご確認ください。(キーボードの「Caps Lock」がオンになっていると、すべて 「大文字」の入力になります)

*1 登録証によっては、「POPパスワード」と記載されています。

eoマイページから登録証を確認・ダウンロードしたい
メールアドレス・パスワードを確認したい

メールアドレスを変更した直後である

メールアドレス変更の直後は、まだ変更情報がシステムに反映されていない可能性があります。メールアドレス変更後は、設定反映まで15分程度お待ちいただき、再度ログインをお試しください。

eoWEBメールでは利用できないメールアドレスを使用している

ご利用のメールアドレスが下記の場合は、eoWEBメールをご利用いただけません。

  • 「. (ピリオド)」をメールアドレスの先頭や末尾で使用している。
  • 「. (ピリオド)」が2個以上連続している。

    例:xxxx..xx@xxxx.eonet.ne.jp

上記に該当している場合は、現在のメールアドレスを上記に該当しないメールアドレスに変更し、再度ログインをお試しください。
メールアドレスを変更したい

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