コンテンツに関するよくあるご質問

サービスの利用方法を知りたい(AWA)

管理番号:40005618 最終更新:2021/03/29

AWAをご利用までの流れは以下をご覧ください。

マスター会員・ファミリー会員のeoIDをお持ちでない方は、オープン会員のeoIDを取得してからご利用ください。

eoIDについて知りたい

お申し込み方法

AWA」にアクセスしてください。
申し込む(eoIDログイン画面へ)〕を押してください。

ログイン画面が表示されます。
eoID」と「パスワード」などを入力し、ログインしてください。

eoID、 eoIDパスワードを忘れた場合は、「eoID・eoIDパスワードがわからない」をご覧ください。

eoマイページへログイン

eoマイページへログイン

契約コンテンツ確認〕画面が表示されます。
次へ〕を押してください。

決済方法選択〕画面が表示されます。
決済方法を選択し、〔確認〕を押してください。

「クレジットカード決済」のクレジットカードを変更または新規登録する場合

  1. クレジットカード情報の追加〕を押します。

  2. コンテンツ決済用クレジットカード登録入力〕画面が表示されます。
    必要事項を入力して、〔確認〕を押します。

    クレジットカード番号が16桁未満の場合

    クレジットカード番号は区切り位置にかかわらず、左の枠から4桁ずつ入力してください。

    ※ 一番右の枠を4桁未満にしてください。

  3. コンテンツ決済用クレジットカード入力確認〕画面が表示されます。
    内容を確認して問題がなければ、〔登録〕を押します。

  4. コンテンツ決済用クレジットカード登録完了〕画面が表示されます。
    次へ〕を押します。

  5. 決済方法選択〕画面に戻ります。
    登録した決済方法を選択し、〔確認〕を押してください。

閉じる

契約確認〕画面が表示されます。
契約〕を押してください。

契約完了〕画面が表示されます。
お申し込み完了後、AWA初期メールアドレスAWA初期パスワードを記載した購入完了メールが届きます。

専用アプリでのご利用方法

Android端末をお使いの場合

インストールしたアプリ〔AWA〕を起動してください。

ログイン〕を押してください。

【Android P以降の端末をお使いの方のみ】
アクセスを許可〕を押してください。

【Android P以降の端末をお使いの方のみ】
端末のアクセス許可に関するメッセージが表示されます。
許可〕を押してください。

  • 電話の発信と管理〕はユーザーの識別のために使われます。

    アプリが勝手に電話を発信したり、連絡先の他人の情報にアクセスすることはありません。

連絡先のアクセス許可に関するメッセージが表示されます。
許可〕を押してください。

  • ファイルへのアクセスはデータの保存に使われます。

契約完了時にお送りしたメール「【AWA】契約・購入完了のお知らせ」に記載されている「AWA初期メールアドレス」と「AWA初期パスワード」を入力し、〔ログイン〕を押し、AWAをご利用ください。

iOS端末をお使いの場合

インストールしたアプリ〔AWA〕を起動してください。

既にアカウントをお持ちの方はこちら〕を押してください。

以下の画面が表示された場合、任意のボタンを押してください。

契約完了時にお送りしたメール「【AWA】契約・購入完了のお知らせ」に記載されている「AWA初期メールアドレス」と「AWA初期パスワード」を入力し、〔ログイン〕を押し、AWAをご利用ください。

最初の画面で誤ってログイン以外をタップしてしまった場合(Android / iOS 共通)

画面下のメニューバーを押してください。

上部の〔〕ボタンを押してください。

別のアカウントでログイン〕を押してください。

契約完了時にお送りしたメール「【AWA】契約・購入完了のお知らせ」に記載されている「AWA初期メールアドレス」と「AWA初期パスワード」を入力し、〔ログイン〕を押し、AWAをご利用ください。

コンテンツ/40005618
検索対象ここまで