宅内調査/開通工事に関するよくあるご質問

どんな時に追加工事費がかかるのか?

管理番号:3000287 最終更新:2024/01/15

次のような場合は、追加工事(有料)が必要です。

  • お客さま敷地内で2本以上の柱を経由した引き込みが必要な場合
  • 宅内での化粧モールによる光ファイバーケーブルの保護が必要な場合
  • 各機器とパソコン間を接続するLAN用ケーブルの本数や長さが足りない場合
  • 各機器とパソコンの設置場所が別室にあり新たにLAN配線が必要な場合

など

※ 追加工事費用のお見積もりは、お申し込み後の宅内調査時にご案内いたします。
宅内調査と開通工事を同日に実施する場合は、当日にご案内いたします。

※ 宅内での工事のため、開通工事日には1~2時間程度のお立ち会いをお願いいたします。

なお、開通工事の際に「訪問サポート」をご利用いただくと、「初期設定サポート」としてパソコン/Android™端末/iOS端末/ゲーム機のうちいずれか1台のインターネット接続、メールソフトの設定、ルーターの設定などを無料で実施いたします。
宅内調査時にお渡しする資料をご確認の上、開通工事日程のご連絡を差し上げた際に、訪問サポートをご希望である旨をお申し出ください。
eo光電話をお申し込みの方は電話1台、eo光テレビをお申し込みの方はテレビ1台を無料で接続・設定いたします。

宅内調査/開通工事/3000287