ご確認ください
インターネットにつながるかどうか、確認してください。
<インターネットにつながらない場合>
①LANケーブルなどが抜けていませんか?
②障害・メンテナンス情報をご確認ください。
●10ギガコースをご利用の場合
「アクセス回線サービス」で「フレッツ 光クロス」を選択してください
●その他のコースをご利用の場合
「アクセス回線サービス」で「フレッツ 光ネクスト(光ライトを含む)」を選択してください
●10ギガコースをご利用の場合
「サービス選択」で「フレッツ 光クロス」を選択してください
●その他のコースの確認
「サービス選択」で「フレッツ 光ネクスト」を選択してください
③機器の再起動で改善する場合をお試しください。
回線終端装置(モデム)やルーター、パソコンなど、一度すべての機器の電源を落とし、パソコンが一番最後に起動するように各機器の電源の入れ直しをお試しください。
上記を行ってもインターネットに接続できない場合は、以下もあわせてご確認ください。
インターネットに接続できなくなった
メールの送受信時に毎回パスワードの入力が求められる場合、メールソフトの設定がパスワードを保存する設定になっていないことが考えられます。
「メールの送受信時に毎回パスワードの入力を求められる」をご覧いただき、設定を変更してください。
メールアドレスのパスワードがわからない場合は、「メールアドレスのパスワードがわからない」をご確認ください。
セキュリティーソフトやファイアウォール機能がメールの送受信に影響を与えている可能性があります。
ご利用いただいているセキュリティーソフトのサービス提供元へご確認ください。
あて先のメールアドレスが誤っている可能性があります。
あて先のメールアドレスに入力間違いがないかを、今一度ご確認ください。
「必要なメールが迷惑メールと判定され、受信できない」をご確認ください。
弊社の実施している迷惑メール/ウイルス感染防止対策により送信が制限されている可能性があります。
ご利用のメールアドレス提供元がサブミッションポートに対応していれば、送信メール設定を変更することで送信が可能です。
サブミッションポートの利用可否や設定方法については、メールアドレスの提供元プロバイダーにお問い合わせください。