eo光ネットからeo光シンプルプランへの変更
現在、eo光ネットをご利用中で、eo光シンプルプランへの変更をご検討中のお客さまは本ページをご確認の上、eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。
eo光ネットとeo光シンプルプランの違い
- eo光シンプルプランでは、電話でのサポートはお受けしておりません。チャットやメールをご利用ください。
- eo光シンプルプランでは、eoのメールアドレス(xxxxxx@xxxx.eonet.ne.jp)のご利用は有料です。
現在ご利用のeoのメールアドレスは、1メールアドレスあたり220円/月で引き続きご利用いただけます。
- eo光シンプルプランでは、17歳以下の方はご契約いただけません。
eo光ネットからの引継ぎ可否
- eoプレミアムクラブの保有eoポイントは引き継がれます。メンバーランクは再判定され、ランクが変更となる可能性がございます。
- ご契約中のオプションサービスやコンテンツサービスはすべて引き継がれます。※
解約や追加をご希望の場合は、お手続きの前または完了後にeoマイページからお手続きください。
※すでに新規受付を終了しているオプションサービスは引き継ぎできない場合がございます。
- 長期継続利用割引契約「長割」はご利用いただけません。これまでのご利用年数は引き継がれず、リセットされます。
- 変更お手続きに伴い、現在お使いのレンタル機器を交換いただく場合や、オプションサービスの再設定をしていただく場合がございます。
料金・キャンペーンに関する留意点
- 「eoアプリ登録者限定!eo光シンプルプランスタートキャンペーン」および「eo光シンプルプランNetflixパックスタートキャンペーン」は適用されません。
- eo光ネットで長期継続利用割引契約「長割」をご契約中のお客さまが長割適用中にeo光シンプルプランへ変更される場合は、長割の適用外となり、割引区分の残余期間に応じた解約精算金を一括してお支払いいただきます。
- eo光ネットで即割適用中のお客さまは、2年間の最低利用期間内(ただし、満了月を除く)に解約された場合は、弊社が定める解約精算金を一括してお支払いいただきます。
- 契約事務手数料として3,300円をお支払いいただきます。
- お客さまの設備状況によって宅内工事が必要な場合は、宅内工事費用として5,500円をお支払いいただきます。
eo光ネットからeo光シンプルプランへの変更お手続きの流れ
eo光シンプルプランへの変更には、以下のお手続きが必要です。
- 1.連絡用メールアドレスを登録されていない場合は、eoマイページからご登録ください。
eoのメールアドレス(xxxxxx@xxxx.eonet.ne.jp)以外をご登録いただく必要があります。
- 2.現在eo光電話、eo光テレビをご利用の場合は、eoサポートダイヤルまでお電話いただき、eo光電話、eo光テレビをご解約ください。(eo光シンプルプランではeo光電話、eo光テレビをご契約いただけないため)
- 3.本ページをご確認の上、eoサポートダイヤルまでお電話いただき、現在ご利用のeo光ネットをeo光シンプルプランに変更ください。
- ※お引越しのお手続きと同時にeo光シンプルプランへの変更お手続きを承ることはできません。
- ※eo光シンプルプランへの変更にはお時間をいただく場合がございます。
オペレーターに相談する(受付時間:9:00~21:00)