ウイルスバスター クラウド 月額版 for eoで設定しているパスワードを忘れた場合はeoサポートダイヤルまでお問い合わせください。
「ウイルスバスター クラウド 月額版 for eo」をアンインストールする方法(macOS)を説明します。
※画面はウイルスバスター クラウド 月額版 for eo(Mac版 バージョン12.0)、macOS 15をもとにしています。
※ご利用の時期・環境により表示が異なる場合があります。
ご確認ください
ウイルスバスター クラウド 月額版 for eoで設定しているパスワードを忘れた場合はeoサポートダイヤルまでお問い合わせください。
デスクトップ画面上の〔Dock〕の中にある〔Finder〕のアイコンをクリックします。
〔アプリケーション〕をクリックし、〔Trend Micro〕をダブルクリックします。
〔ウイルスバスター 月額版 for Macアンインストール〕をダブルクリックします。
〔アンインストール〕をクリックします。
以下の画面が表示された場合は、〔パスワードを使用...〕をクリックし、次画面で「パスワード」を入力してから、〔OK〕をクリックしてください。
※Touch IDが利用できる場合は、Touch IDでロックを解除します。
macOSのバージョンによっては、以下の画面が表示されます。
その場合は、Macの「パスワード」を入力し、〔OK〕をクリックします。
〔許可〕をクリックします。
以下の画面が表示された場合は、〔OK〕をクリックします。
〔続ける〕をクリックします。
以下の画面が表示された場合は、〔パスワードを使用...〕をクリックし、次画面で「パスワード」を入力してから、〔OK〕をクリックしてください。
※Touch IDが利用できる場合は、Touch IDでロックを解除します。
macOSのバージョンによっては、以下の画面が表示されます。
その場合は、Macの「パスワード」を入力し、〔OK〕をクリックします。
しばらくお待ちください。
〔アンインストールが完了しました〕と表示されたら、〔OK〕をクリックします。
以上で、アンインストールは完了です。
トレンドマイクロ ウイルスバスターサポートセンター
【受付時間】
9:30~17:30
【お問い合わせ先】
「ウイルスバスター 月額版 for eo」をご契約中のお客さまは、 eoIDにてログイン後、「トレンドマイクロ ウイルスバスターサポートセンター」のお問い合わせ先(電話番号、メールお問い合わせフォーム)が表示されます。
トレンドマイクロでは、お客さまのご意見をもとにより良いサポートサービスの提供を目指し、トレンドマイクロサポートセンターにお問い合わせをいただいたお客さまへ満足度アンケート(※)へのご協力をお願いする場合がございます。 アンケートに関する情報はトレンドマイクロ社が責任をもって管理し、アンケート目的以外に利用する事は一切ありません。 ご理解とご協力をお願いいたします。
※オンラインユーザー登録にてご登録いただきましたメールアドレスに対し、トレンドマイクロからメールを送信させていただきます。
高いウイルス検出と、優れたサポートサービスにより、各メディアや業界団体から高い評価を受けている信頼のブランドです。皆さまに安心してお使いいただけます。
TRENDMICROおよびウイルスバスターは、トレンドマイクロ株式会社の登録商標です。