このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。

eoメッシュWi-Fi IDの作成

eoメッシュWi-Fiの初期設定方法をご説明します。

eoメッシュWi-Fiの設定用アプリ「Decoアプリ」を利用するには、初めに「TP-Link ID」の作成が必要です。
以下の手順に沿って、「Decoアプリ」をインストール済みのスマートフォンで「TP-Link ID」を作成してください。

※Decoアプリの画面はバージョンによって異なる場合があります。
表示画面が旧バージョンの場合は、アプリをアップデートして新バージョンに切り替えてください。

ご確認ください

事前に「Decoアプリ」をインストールしてください。

eoメッシュWi-Fi 設定用アプリのインストール

すでに「TP-Link ID」をお持ちの方はルーターとの接続へお進みください。

eoメッシュWi-Fi ルーターとの接続

Android端末での設定方法

※画面はAndroid 14をもとにしています。

※ご利用の時期・環境により表示が異なる場合があります。

STEP1/17

インストールした〔Decoアプリ〕を起動します。

STEP 1

STEP2/17

各項目にチェックを入れ、〔続行〕をタップします。

STEP 2

STEP3/17

通知の送信を Deco に許可しますか?〕画面が表示されます。
許可しない〕をタップします。

STEP 3

STEP4/17

TP-Link IDの作成〕をタップします。

STEP 4

STEP5/17

TP-Link IDの作成〕画面が表示されます。
入力欄に「任意のメールアドレス」を入力し、〔次へ〕をタップします。

STEP 5

STEP6/17

パスワードを作成〕画面が表示されます。
各項目を入力し、〔登録〕をタップします。

STEP 6

パスワード 任意の「パスワード※半角入力

※スペースを除く、8~32文字の英数字記号の組み合わせ

パスワードの確認 「パスワード」欄と同じ内容を再入力

STEP7/17

プライバシーポリシーと利用規約への同意〕画面が表示されます。
チェックを入れて、〔確認〕をタップします。

STEP 7

STEP8/17

TP-Link IDのアクティベート〕画面が表示され、「STEP 5」で入力したメールアドレス宛にアクティベート用のメールが送信されます。

※このアプリの画面はまだ閉じないでください。

STEP 8

STEP9/17

ご利用のメールソフトを起動して、「TP-LINK」からアクティベート用のメールが届いているか確認してください。
届いたメールを開きます。

※メールのタイトルは「TP-Link ID:アクティベートが必要です」となっています。

※送信元のメールアドレスはnoreply@tp-link.comです。

STEP 9

メールが届かない場合

メールが届いていない場合は、受信拒否設定などを行っていないか確認してください。
STEP 8」の画面右下の〔再送信〕をタップすると、アクティベート用のメールを再送信することができます。

STEP10/17

メール本文内にある〔クリックして登録を完了〕をタップします。

STEP 10

STEP11/17

ブラウザーが起動し、〔アクティベート完了〕画面が表示されます。

STEP 11

STEP12/17

再度Decoアプリに戻って、「STEP 8」で開いていた〔TP-Link IDのアクティベート〕画面を表示します。
アクティベート済み&ログイン〕を押します。

STEP 12

STEP13/17

Decoにようこそ〕画面が表示されます。
各項目を入力し、〔ログイン〕を押します。

STEP 13

メールアドレス STEP 5」で設定した「メールアドレス※半角入力
パスワード STEP 6」で設定した「パスワード※半角入力

STEP14/17

パスワードを Google パスワードマネージャー に保存しますか?〕画面が表示されます。
後で〕をタップします。

STEP 14

STEP15/17

2段階認証でDecoアカウントを安全に保護しましょう〕画面が表示されます。
後で〕をタップします。

STEP 15

STEP16/17

二段階認証は、後から アカウント > ログインセキュリティ で設定することができます。〕画面が表示されます。
OK〕をタップします。

STEP 16

STEP17/17

設定開始の画面が表示されれば、「TP-Link ID」の作成は完了です。

引き続き、eoメッシュWi-Fiの初期設定を行います。

STEP 17

iOS端末での設定方法

※画面はiOS 17をもとにしています。

※ご利用の時期・環境により表示が異なる場合があります。

STEP1/19

インストールした〔Decoアプリ〕を起動します。

STEP 1

STEP2/19

ローカルネットワークの権限付与画面が表示されます。
許可〕をタップします。

STEP 2

STEP3/19

アプリからの通知を許可するかの確認画面が表示されます。
許可しない〕をタップします。

STEP 3

STEP4/19

ローカルネットワーク権限が必要です〕画面が表示されます。
ローカルネットワーク権限を既に付与済み〕をタップします。

STEP 2〕で〔許可しない〕を選択した場合は、〔設定に移動〕をタップして、画面にしたがって権限を付与してください。

STEP 4

STEP5/19

続行〕をタップします。

STEP 5

STEP6/19

TP-Link IDの作成〕をタップします。

STEP 6

STEP7/19

TP-Link IDの作成〕画面が表示されます。
入力欄に「任意のメールアドレス」を入力し、〔次へ〕をタップします。

STEP 7

STEP8/19

パスワードを作成〕画面が表示されます。
各項目を入力し、〔登録〕をタップします。

STEP 8

パスワード 任意の「パスワード※半角入力

※スペースを除く、8~32文字の英数字記号の組み合わせ

パスワードの確認 「パスワード」欄と同じ内容を再入力

STEP9/19

「プライバシーポリシーと利用規約への同意〕画面が表示されます。
チェックを入れて、〔確認〕をタップします。

STEP 9

STEP10/19

TP-Link IDのアクティベート〕画面が表示され、「STEP 7」で入力したメールアドレス宛にアクティベート用のメールが送信されます。

※このアプリの画面はまだ閉じないでください。

STEP 10

STEP11/19

ご利用のメールソフトを起動して、「TP-Link」からアクティベート用のメールが届いているか確認してください。
届いたメールを開きます。

※メールのタイトルは「TP-Link ID:アクティベートが必要です」となっています。

※送信元のメールアドレスはnoreply@tp-link.comです。

STEP 11

メールが届かない場合

メールが届いていない場合は、受信拒否設定などを行っていないか確認ください。
STEP 10」の画面右下の〔再送信〕をタップすると、アクティベート用のメールを再送信することができます。

STEP12/19

メール本文内にある〔クリックして登録を完了〕をタップします。

STEP 12

STEP13/19

ブラウザーが起動し、〔アクティベート完了〕画面が表示されます。

STEP 13

STEP14/19

再度Decoアプリに戻って、「STEP 10」で開いていた〔TP-Link IDのアクティベート〕画面を表示してください。
アクティベート済み&ログイン〕をタップします。

STEP 14

STEP15/19

Decoにようこそ〕画面が表示されます。
各項目を入力し、〔ログイン〕をタップします。

STEP 15

メールアドレス STEP 7」で設定した「メールアドレス※半角入力
パスワード STEP 8」で設定した「パスワード※半角入力

STEP16/19

このパスワードをすべてのアプリおよびWebサイトで使用するためにキーチェーンに保存しますか?〕画面が表示されます。
あとで行う〕をタップします。

STEP 16

STEP17/19

2段階認証でDecoアカウントを安全に保護しましょう〕画面が表示されます。
あとで〕をタップします。

STEP 17

STEP18/19

二段階認証は、後から アカウント > ログインセキュリティ で設定することができます。〕画面が表示されます。
OK〕をタップします。

STEP 18

STEP19/19

設定開始の画面が表示されれば、「TP-Link ID」の作成は完了です。

引き続き、eoメッシュWi-Fiの初期設定を行います。

STEP 19