このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。

Outlook 2021 新規設定方法(POP)

「Outlook 2021」での「新規設定方法(POP)」をご説明します。
パソコンやスマートフォンなど、複数の端末でメールを使いたい場合は、IMAPでのメール設定をおすすめします。

outlook 2021 新規設定方法(IMAP)

メール設定におけるIMAPとPOPの違いを知りたい

※Outlookではメールアカウントを削除しても、受信トレイが各メールアカウントで共通のため、これまでに受信したメールは受信トレイ上で閲覧できます。

※画面はoffice 2021(バージョン2111)、Windows11をもとにしています。

※ご利用の時期・環境により表示が異なる場合があります。

新規設定方法

STEP1/18

画面下の〔スタートボタン(〕を押します。

画面下の〔スタートボタン〕を押します。

STEP2/18

すべてのアプリ〕を押します。

〔すべてのアプリ〕を押します。

STEP3/18

すべてのアプリ一覧が表示されます。
画面をスクロールして〔Outlook〕を押します。

画面をスクロールして〔Outlook〕を押します。

STEP4/18

メニュータブの〔ファイル〕を押します。

メニュータブの〔ファイル〕を押します。

以下の画面が表示された場合

STEP 6」へ進んでください。

STEP5/18

アカウント情報〕画面が表示されますので、〔アカウントの追加〕を押します。

〔アカウント情報〕画面が表示されますので、〔アカウントの追加〕を押します。

STEP6/18

お客さまのメールアドレス」を入力し、〔詳細オプション〕を押します。

※メールアドレス欄が空欄ではなく、Microsoftアカウントのメールアドレスが入力されている場合があります。
その場合はeoのメールアドレスに入力しなおしてください。

「お客さまのメールアドレス」を入力し、〔詳細オプション〕を押します。

STEP7/18

自分で自分のアカウントを手動で設定〕にチェックを入れ、〔接続〕を押します。

〔自分で自分のアカウントを手動で設定〕にチェックを入れ、〔接続〕を押します。

STEP8/18

POP〕を押します。

〔POP〕を押します。

STEP9/18

POP アカウントの設定〕画面が表示されます。
各項目を入力・選択し、〔次へ〕を押します。

各項目を入力・選択し、〔次へ〕を押します。

受信メール
サーバー pops.eonet.ne.jp※半角入力
ポート 995※半角入力
このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要 チェックを入れます。
送信メール
サーバー smtps.eonet.ne.jp※半角入力
ポート 465※半角入力
暗号化方法 プルダウンメニューの中から「SSL/TLS」を選択します。

STEP10/18

メールパスワード」を入力し、〔接続〕を押します。

「メールパスワード」を入力し、〔接続〕を押します。

STEP11/18

アカウントが正常に追加されました〕と表示されます。
Outlook Mobile をスマートフォンにも設定する〕のチェックを外し、〔完了〕を押します。

〔Outlook Mobile をスマートフォンにも設定する〕のチェックを外し、〔完了〕を押します。

STEP12/18

メイン画面が表示されます。
メニュータブの〔ファイル〕を押します。

メニュータブの〔ファイル〕を押します。

STEP13/18

アカウント情報〕画面が表示されます。
アカウント設定〕→〔アカウント設定〕を押します。

〔アカウント設定〕→〔アカウント設定〕を押します。

STEP14/18

アカウント設定〕画面が表示されます。
追加したメールアカウントを選択し、〔変更〕を押します。

追加したメールアカウントを選択し、〔変更〕を押します。

STEP15/18

POP アカウントの設定〕画面が表示されます。
各項目を確認・変更し、〔次へ〕を押します。

各項目を確認・変更し、〔次へ〕を押します。

自分の名前

お客さまの「お名前

ここで入力された名前がメールの送信者名(差出人名)になります。
ニックネームなど自由に入力することができます。

アカウント名

任意の名前

初期状態では、メールアドレスが入力されています。
アカウントを区別するための名前を入力することができます。

サーバーにメッセージのコピーを残す

チェックを外します。

このチェックを入れておくと、サーバーにメッセージのコピーを残します。

eoWEBメールを利用する場合や、別のパソコンでも同じメールを受信したい場合はチェックを入れてください。
ただし、メッセージのコピーがサーバーに大量に残りますと、新しいメッセージを受信できなくなることがありますのでご注意ください。

STEP16/18

アカウントが正常に更新されました〕と表示されます。
完了〕を押します。

〔完了〕を押します。

STEP17/18

アカウント設定〕画面に戻ります。
閉じる〕を押します。

〔閉じる〕を押します。

STEP18/18

メイン画面が表示されます。

メイン画面が表示されます。

以上でメールアカウントの新規作成は完了です。