このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。

Outlook 2016 新規設定方法

ここではOutlook 2016の「新規設定方法(POP)」について説明します。

※Outlookではメールアカウントを削除しても、受信トレイが各メールアカウントで共通のため、これまでに受信したメールは受信トレイ上で閲覧できます。

※画面はWindows 10、Office 2016のバージョン 1903を元にしています。それ以外のバージョンでは、画面が異なる場合があります。

新規設定方法

STEP1/17

画面左下の〔スタートボタン(〕をクリックします。

画面左下の〔スタートボタン〕をクリックします。

STEP2/17

Outlook 2016〕(または〔Outlook〕)をクリックします。

〔Outlook 2016〕(または〔Outlook〕)をクリックします。

STEP3/17

メニュータブの〔ファイル〕をクリックします。

メニュータブの〔ファイル〕をクリックします。

以下の画面が表示された場合

STEP 5」へ進んでください。

「Outlook へようこそ」画面が表示された場合

旧バージョンのSTEP 5をご参照ください。

Outlook 2016(旧バージョン) 新規設定方法

STEP4/17

アカウント情報]画面が表示されますので、〔アカウントの追加〕をクリックします。

[アカウント情報]画面が表示されますので、〔アカウントの追加〕をクリックします。

STEP5/17

お客さまのメールアドレス」を入力し、〔詳細オプション〕をクリックします。

「お客さまのメールアドレス」を入力し、〔詳細オプション〕をクリックします。

「Outlook へようこそ」画面が表示された場合

旧バージョンのSTEP 5をご参照ください。

Outlook 2016(旧バージョン) 新規設定方法

STEP6/17

自分で自分のアカウントを手動で設定〕にチェックを入れ、〔接続〕をクリックします。

〔自分で自分のアカウントを手動で設定〕にチェックを入れ、〔接続〕をクリックします。

STEP7/17

POP〕をクリックします。

〔POP〕をクリックします。

STEP8/17

POP アカウントの設定]画面が表示されます。
各項目を入力・選択し、〔次へ〕をクリックします。

各項目を入力・選択し、〔次へ〕をクリックします。

受信メール
サーバー pops.eonet.ne.jp※半角入力
ポート 995※半角入力
このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要 チェックを入れます。
送信メール
サーバー smtps.eonet.ne.jp※半角入力
ポート 465※半角入力
暗号化方法 プルダウンメニューの中から「SSL/TLS」を選択します。

STEP9/17

メールパスワード」を入力し、〔接続〕をクリックします。

「メールパスワード」を入力し、〔接続〕をクリックします。

STEP10/17

「アカウントが正常に追加されました」と表示されます。
Outlook Mobile をスマートフォンにも設定する〕のチェックを外し、〔完了〕をクリックします。

〔Outlook Mobile をスマートフォンにも設定する〕のチェックを外し、〔完了〕をクリックします。

STEP11/17

メイン画面が表示されます。
メニュータブの〔ファイル〕をクリックします。

メニュータブの〔ファイル〕をクリックします。

STEP12/17

アカウント情報]画面が表示されます。
アカウント設定〕→〔アカウント設定(A)...〕をクリックします。

〔アカウント設定〕→〔アカウント設定(A)...〕をクリックします。

STEP13/17

アカウント設定]画面が表示されます。
追加したメールアカウントを選択し、〔変更(A)...〕をクリックします。

追加したメールアカウントを選択し、〔変更(A)...〕をクリックします。

STEP14/17

POP アカウントの設定]画面が表示されます。
各項目を確認・変更し、〔次へ〕をクリックします。

各項目を確認・変更し、〔次へ〕をクリックします。

自分の名前

お客さまの「お名前

ここで入力された名前がメールの送信者名(差出人名)になります。
ニックネームなど自由に入力することができます。

アカウント名

任意の名前

初期状態では、メールアドレスが入力されています。
アカウントを区別するための名前を入力することができます。

サーバーにメッセージのコピーを残す

チェックを外します。

このチェックを入れておくと、サーバーにメッセージのコピーを残します。

eoWEBメールを利用する場合や、別のパソコンでも同じメールを受信したい場合はチェックを入れてください。
ただし、メッセージのコピーがサーバーに大量に残りますと、新しいメッセージを受信できなくなることがありますのでご注意ください。

STEP15/17

「アカウントが正常に更新されました」と表示されます。
完了〕をクリックします。

〔完了〕をクリックします。

STEP16/17

アカウント設定]画面に戻ります。
閉じる〕をクリックします。

〔閉じる〕をクリックします。

STEP17/17

メイン画面が表示されます。

メイン画面が表示されます。