このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

あんしん発着信サービス 発着信履歴の確認/削除

あんしん発着信サービスでは、発着信の履歴が確認でき、迷惑電話で拒否された履歴などを確認することができます。

※発着信履歴の保存期間は90日です。

※発着信回数は、過去90日の累計回数です。

発着信履歴の確認/削除

STEP1/5

eoマイページにログインします。

  • ※ご契約者ご本人さま (マスター会員)のeoID・eoIDパスワードなどが必要です。
  • ※eoID・eoIDパスワードはサービスご契約時にお渡ししているeo光登録証などに記載されています。
  • ※あんしん発着信サービスの設定には、2段階認証の設定が必要です。

STEP2/5

「ご契約サービスの照会/変更」画面が表示されます。
eo光電話]から、変更する電話番号の「オプションサービス」欄の〔契約変更/照会〕を押します。

STEP 3

※サービスご利用開始前のお客さまは、ログイン時に初期登録画面が表示される場合があります。
初期登録完了後に表示されるeoマイページで〔ご契約サービスの照会/変更〕を押すと、この画面が表示されます。

STEP3/5

「eo光電話 お客さま契約情報の照会/変更/解約」画面が表示されます。
「あんしん発着信サービス」欄の右側の〔設定する〕を押します。

STEP 4

STEP4/5

「あんしん発着信サービスの設定」画面が表示されます。

STEP 5

STEP5/5

発着信設定〕を押すと、「発着信設定」画面が表示されます。
本画面で、一覧を確認することができます。

履歴をすべて削除したい場合は、〔発着信履歴の一括削除〕を押します。

STEP 6

本画面の「電話番号」を押すと、電話帳に登録することができます。
電話帳の追加/編集

「動作」項目の詳細は、「「動作」項目の表示条件」をご覧ください。

発着信回数〕を押すと、詳細が確認できます。

「動作」項目の表示条件

許可 電話帳に【動作:許可】として登録することで、発着信が可能となった通話。
拒否 発着信が拒否された通話。
その内、迷惑電話データベースに合致した発着信については「拒否(迷惑)」と表示されます。
通常 発着信ができた通話。
その内、迷惑電話データベースに合致した発着信については「通常(迷惑)」と表示されます。