あんしん発着信サービスでは、発着信の履歴が確認でき、迷惑電話で拒否された履歴などを確認することができます。
※発着信履歴の保存期間は90日です。
※発着信回数は、過去90日の累計回数です。
eoマイページにログインします。
「ご契約サービスの照会/変更」画面が表示されます。
[eo光電話]から、変更する電話番号の「オプションサービス」欄の〔契約変更/照会〕を押します。
※サービスご利用開始前のお客さまは、ログイン時に初期登録画面が表示される場合があります。
初期登録完了後に表示されるeoマイページで〔ご契約サービスの照会/変更〕を押すと、この画面が表示されます。
「eo光電話 お客さま契約情報の照会/変更/解約」画面が表示されます。
「あんしん発着信サービス」欄の右側の〔設定する〕を押します。
「あんしん発着信サービスの設定」画面が表示されます。
〔発着信設定〕を押すと、「発着信設定」画面が表示されます。
本画面で、一覧を確認することができます。
履歴をすべて削除したい場合は、〔発着信履歴の一括削除〕を押します。
本画面の「電話番号」を押すと、電話帳に登録することができます。
電話帳の追加/編集
「動作」項目の詳細は、「「動作」項目の表示条件」をご覧ください。
〔発着信回数〕を押すと、詳細が確認できます。
許可 | 電話帳に【動作:許可】として登録することで、発着信が可能となった通話。 |
---|---|
拒否 | 発着信が拒否された通話。 その内、迷惑電話データベースに合致した発着信については「拒否(迷惑)」と表示されます。 |
通常 | 発着信ができた通話。 その内、迷惑電話データベースに合致した発着信については「通常(迷惑)」と表示されます。 |