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eoID不正ログイン対策のお願い

2023/10/18掲載

お客さま各位

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

eoマイページに対し、不審なアクセスが確認されています。

お心当たりがないにもかかわらず「【オプテージ】eoIDによるログインのお知らせ」という通知メールが届いた場合は、第三者による不正ログインの可能性があります。

不正ログインを防止するため、以下(1)(2)の双方の対処をお願いします。

(1) eoIDパスワードの変更をお願いします。

eoID・eoIDパスワードの変更

※他社サービスとは違うパスワードを設定してください。

※第三者が容易に推測できるパスワードを使用しないでください。

(2) 2段階認証を設定されていないお客さまは、2段階認証の設定をお願いします。

2段階認証の利用

※2段階認証とは、ログイン時に、メール・SMSで送信される「ワンタイムキー」を入力することで、安全にログインする仕組みです。
そのため、万が一、eoIDとeoIDパスワードが悪意ある第三者に渡った場合でも、大切なアカウントと個人情報を守ることができます。

以上