このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

eo光テレビ コース変更(スタンダードパック/バリューパック/ライトをご契約中のお客さま)

スタンダードパック/バリューパック/ライトをご契約中のお客さまに、コースを変更いただく方法をご紹介します。

スマートプレミアム/スマートベーシック/スマートコンパクトへ変更する

「スマートプレミアム」「スマートベーシック」への変更は、Webまたはお電話にてお手続きいただけます。
「スマートコンパクト」への変更はお電話にてお手続きいただけます。

ご確認ください

  • マンションにお住まいの場合、BSパススルーおよびBS4K放送の提供条件がマンションによって異なります。お住まいのマンション全体でBSパススルーのご契約があるかどうかなど、提供条件については「eoサポートダイヤル」までお問い合わせください。
  • eo光テレビ導入のマンションにお住まいの方で、BS4K放送をご視聴されたい場合は以下をご確認ください。
  • eo光テレビ導入のマンションでBS4K放送を視聴できるか?

  • コースによりご覧いただけるチャンネル数と月額料金が異なりますので、比較表でよくご確認の上、お申し込みください。
  • 月額料金・チャンネルラインアップ比較表

  • コース変更手数料は無料です。
  • お申し込み月の翌月1日から変更された内容でご視聴いただけます(月単位での変更となります)。
  • オプションチャンネルを契約されている場合は、現状の契約内容が引き継がれます。
  • 「スマートプレミアム」「スマートベーシック」「スマートコンパクト*1」へ変更されると、「スタンダードパック」「バリューパック」「ライト」を再度ご契約いただけません。

    *1 スマートコンパクトへの変更をご希望の方は、「eoサポートダイヤル」までお問い合わせください。

  • eo光テレビチューナーを複数台ご契約の場合は、すべてのご契約を「スマートプレミアム」「スマートベーシック」「スマートコンパクト」へ変更する必要があります。「スマートプレミアム」「スマートベーシック」「スマートコンパクト」と「スタンダードパック」「バリューパック」「ライト」が混在する契約はできません。

eo光テレビチューナーについて

ご利用中のeo光テレビチューナーをそのまま継続いただけます。ただし、ご利用中のeo光テレビチューナーの機種によっては、一部利用できないサービスがあります。

ご確認ください

  • コース変更時に合わせてeo光テレビチューナーの機種変更もお申し込みいただけます。
    ご提供中のeo光テレビチューナーについては、以下リンク先をご確認ください。
  • eo光テレビ チューナーラインアップ

Webでのお申し込み

電話でのお申し込み

eoサポートダイヤル」までご連絡ください。

地デジ・BSコースへ変更する

「地デジ・BSコース」への変更は、お電話にてお手続きいただけます。「eoサポートダイヤル」までご連絡ください。

※マンションにお住まいのお客さまは、「地デジ・BSコース」へは変更いただけません。

ご確認ください

  • 「地デジ・BSコース」へ変更されると、「スタンダードパック」「バリューパック」「ライト」を再度ご契約いただけません。
  • 「地デジ・BSコース」へ変更される場合、工事完了日から変更された内容でご視聴いただけます。月額料金の変更は工事完了月の翌月から適用されます。
  • コース変更手数料は無料です。ただし、eo光テレビチューナー撤去工事費用が必要です。

スタンダードパック/バリューパック/ライトへ変更する

「スタンダードパック」「バリューパック」への変更は、Web、書面またはお電話にてお手続きいただけます。
「ライト」への変更はお電話にてお手続きいただけます。

ご確認ください

  • コースによりご覧いただけるチャンネル数と月額料金が異なりますので、比較表でよくご確認の上、お申し込みください。
  • 月額料金・チャンネルラインアップ比較表

  • コース変更手数料は無料です。
  • お申し込み月の翌月1日から変更された内容でご視聴いただけます(月単位での変更となります)。書面でのお申し込みの場合は、毎月25日弊社到着分が締め切りになります。
  • オプションチャンネルを契約されている場合は、現状の契約内容が引き継がれます。

Webでのお申し込み

書面(郵送)でのお申し込み

『eo光テレビコース変更申込書』に必要事項をご記入の上、弊社までご郵送ください。

※ダウンロードされた申込書でお申し込みの場合、お客さまで封筒・切手をご用意いただく必要があります。

電話でのお申し込み

eoサポートダイヤル」までご連絡ください。