このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

コース変更(プレミアムHD/ベーシックHD/コンパクトをご契約中のお客さま)

プレミアムHD/ベーシックHD/コンパクトをご契約中のお客さまに、コースを変更いただく方法をご紹介します。

スマートプレミアム/スマートベーシック/スマートコンパクトへ変更する

「スマートプレミアム」「スマートベーシック」への変更は、Webまたはお電話にてお手続きいただけます。
「スマートコンパクト」への変更はお電話にてお手続きいただけます。

ご確認ください

  • マンションにお住まいの場合、BSパススルーおよびBS4K放送の提供条件がマンションによって異なります。お住まいのマンション全体でBSパススルーのご契約があるかどうかなど、提供条件についてはeoサポートダイヤルまでお問い合わせください。
  • eo光テレビ導入のマンションにお住まいの方で、BS4K放送をご視聴されたい場合は以下リンク先をご確認ください。

    eo光テレビ導入のマンションでBS4K放送を視聴できるか?

  • コースによりご覧いただけるチャンネル数と月額料金が異なりますので、比較表でよくご確認のうえ、お申し込みください。

    月額料金・チャンネルラインアップ比較表(スマートベーシック/スマートプレミアム/スマートコンパクト)を確認する

  • コース変更手数料は無料です。
  • お申し込み月の翌月1日から変更された内容でご視聴いただけます(月単位での変更となります)。
  • オプションチャンネルを契約されている場合は、現状の契約内容が引き継がれます。
  • 「スマートプレミアム」「スマートベーシック」「スマートコンパクト*1」へ変更されると、「プレミアムHD」「ベーシックHD」「コンパクト」を再度ご契約いただけません。

    *1 スマートコンパクトへの変更をご希望の方は、eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

  • eo光テレビチューナーを複数台ご契約の場合は、すべてのご契約を「スマートプレミアム」「スマートベーシック」「スマートコンパクト」へ変更する必要があります。「スマートプレミアム」「スマートベーシック」「スマートコンパクト」と「プレミアムHD」「ベーシックHD」「コンパクト」が混在する契約はできません。

eo光テレビチューナーについて

ご利用中のeo光テレビチューナーをそのまま継続いただけます。ただし、ご利用中のeo光テレビチューナーの機種によっては、一部利用できないサービスがあります。

ご確認ください

Webでのお申し込み

電話でのお申し込み

eoサポートダイヤルまでご連絡ください。

プレミアムHD/ベーシックHD/コンパクトへ変更する

「プレミアムHD」「ベーシックHD」への変更は、Web、書面またはお電話にてお手続きいただけます。
「コンパクト」への変更はお電話にてお手続きいただけます。

ご確認ください

  • マンションにお住まいの場合、BSパススルーおよびBS4K放送の提供条件がマンションによって異なります。お住まいのマンション全体でBSパススルーのご契約があるかどうかなど、提供条件についてはeoサポートダイヤルまでお問い合わせください。
  • eo光テレビ導入のマンションにお住まいの方で、BS4K放送をご視聴されたい場合は以下リンク先をご確認ください。

    eo光テレビ導入のマンションでBS4K放送を視聴できるか?

  • コースによりご覧いただけるチャンネル数と月額料金が異なりますので、比較表でよくご確認のうえ、お申し込みください。

    月額料金・チャンネルラインアップ比較表(ベーシックHD/プレミアムHD/コンパクト)を確認する

  • コース変更手数料は無料です。
  • お申し込み月の翌月1日から変更された内容でご視聴いただけます(月単位での変更となります)。書面でのお申し込みの場合は、毎月25日弊社到着分が締め切りになります。
  • オプションチャンネルを契約されている場合は、現状の契約内容が引き継がれます。

Webでのお申し込み

書面(郵送)でのお申し込み

宅内工事完了後にお渡しする「eo光テレビ ご利用ガイド」に添付の、『eo光テレビコース変更申込書』に必要事項をご記入の上、弊社までご郵送ください。

※ダウンロードされた申込書でお申し込みの場合、お客さまで封筒・切手をご用意いただく必要があります。

電話でのお申し込み

eoサポートダイヤルまでご連絡ください。

地デジ・BSコース/地デジ・BSコース スターチャンネルセットへ変更する

「地デジ・BSコース」「地デジ・BSコース スターチャンネルセット」への変更は、お電話にてお手続きいただけます。eoサポートダイヤルまでご連絡ください。

※マンションにお住まいのお客さまは、「地デジ・BSコース」「地デジ・BSコース スターチャンネルセット」へは変更いただけません。

ご確認ください

  • 地デジ・BSコース」「地デジ・BSコース スターチャンネルセット」へ変更されると、「プレミアムHD」「ベーシックHD」「コンパクト」を再度ご契約いただけません。
  • 「地デジ・BSコース」へ変更される場合、工事完了日から変更された内容でご視聴いただけます。月額料金の変更は工事完了月の翌月から適用されます。
  • 「地デジ・BSコース スターチャンネルセット」へ変更される場合、地デジ・BSコースは工事完了日から、スターチャンネルは地デジ・BSコースの視聴開始日から約1週間後にご視聴いただけます。月額料金の変更は、スターチャンネルの視聴にかかる手続き完了日の属する月の翌月から適用されます。

    ※スターチャンネルの視聴開始日が地デジ・BSコースの視聴開始日の属する月の翌月となった場合、工事完了月の翌月は地デジ・BSコースの月額料金をご請求いたします。

  • コース変更手数料は無料です。ただし、eo光テレビチューナー撤去工事費用が必要です。
  • 「地デジ・BSコース スターチャンネルセット」へ変更せず、「地デジ・BSコース」にスターチャンネルをオプションとして追加していただくことも可能です。月額料金などが異なります。詳細については以下リンク先をご確認ください。

    「地デジ・BSコース スターチャンネルセット」とオプションチャンネルの「スターチャンネル」との違いを知りたい