2024/09/26掲載
お客さま各位
障害が発生しておりましたが、現在復旧しております。
詳細につきましては、下記のとおりです。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
記
障害発生日時:2024年09月26日(木) 11時08分頃(24時間表記)
障害復旧日時:2024年09月26日(木) 11時14分
大阪府大阪市福島区、此花区、西区、港区、大正区、西淀川区、中央区の各市区町村の一部
の各サービスがご利用できない状態となっておりました。
加入者用伝送路設備障害
eo光電話をご利用のお客さまで、現在もご利用できない場合は、eo光電話アダプターまたはeo光多機能ルーターの電源を一旦切/入してください。
【例】eo光電話アダプターの「VoIPランプ」が消灯している場合/eo光多機能ルーターの「eo光電話ランプ」が赤点灯、赤点滅している場合/受話器からエラー音{ピー・ピー ピー・ピー}が聞こえる場合/受話器からダイヤルトーン{プー}が聞こえない場合など
障害復旧後、お客さまがご利用のブロードバンドルーターの機器の仕様・設定により、回線が自動的に復旧しない場合があります。
このような場合には、ブロードバンドルーターの電源を一旦切/入してください。
なお、ブロードバンドルーター及びパソコンの周辺機器の設定に関しては、発売元メーカーにお問い合わせください。
なお、障害復旧しても、お客さま宅内向け設備の損傷などにより、ご利用いただけない場合があります。
eo光多機能ルーターやブロードバンドルーターなど機器の電源を切/入した後でもeo光ネットのサービスをご利用いただけない場合は、「回線テスト」にて、eo光ネット回線の障害有無を診断する事が可能です。
※回線テストはeo光ネット【ホームタイプ/メゾンタイプ】をご利用のお客さまのみご利用いただけます。
※回線テストのご利用には「eoマイページ」へのログインが必要です。
【eo公式】お問い合わせ|eoユーザーサポート (eonet.jp)
以 上