お知らせ

電力会社を装った不審な電話音声ガイダンスによるお知らせ等にご注意ください

2023/08/03掲載

お客さま各位

平素はeoサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

電力会社を装った自動音声ガイダンス(電気料金未払いによる送電停止をあおり、至急の支払いを促す内容)による不審な電話が急増しております。

  • 自動音声ガイダンス例
    「支払いの関係で2時間後に電気が止まります。詳しくは『1』を押してください」

※『1』を押すとオペレーターにつながり、個人情報を聴取される 等

当社からのご案内の際は、必ずオプテージまたはeoサービスである旨をお伝えしております。
不審と思われる電話がかかってきた際は、お手続きを進めずに、まずはeoサポートダイヤルまでご相談ください。

【お問い合わせ先】

  • eoサポートダイヤル(電気・ガスに関するお問い合わせ)

受付時間/9:00〜21:00(年中無休)
固定電話/携帯電話から 0120-914-755 (通話料無料)
その他電話から 050-7507-1588(通話料有料)