eo光テレビに関するよくあるご質問

eo光テレビで3D放送が視聴できない。

管理番号:4094584 最終更新:2016/09/07

3D放送を視聴するには、3D対応テレビと対応テレビ専用メガネが必要です。ご利用の機器が、3D対応テレビ、対応テレビ専用メガネかどうかをご確認ください。
また、eo光テレビチューナー経由で3D放送をご覧になる場合は、3D対応テレビとeo光テレビチューナーを接続していただく必要があります。

テレビによっては、専用メガネが必要ないものやHDMIケーブルによる接続が必須な場合もあります。詳細はテレビの取扱説明書でご確認ください。

ご利用の eo光テレビチューナーにより、HDMIケーブル接続ができない場合があります。
その際は、HDMIケーブル接続可能な eo光テレビチューナーに交換対応(有償)を行うこともできます。詳細は下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

視聴できない場合は、以下の可能性も考えられますので、一度ご確認ください。

テレビの3D機能を有効にする

画面が左右に2分割された状態である場合、ご利用のテレビの3D機能がオフになっている可能性がありますので、テレビ側の3D表示モードを手動にてご選択いただき、3D機能を有効にしていただく必要があります。
弊社提供の3D放送は「サイドバイサイド方式(左右分割方式)」を採用しております。
なお、3D機能を有効にする方法については、テレビの取扱説明書でご確認ください。
4094584

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

メールフォームでのお問い合わせ

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

Twitterからのお問い合わせ

LINEからのお問い合わせ