eo光テレビに関するよくあるご質問

E202と表示されて、eo光テレビが視聴できない。

管理番号:4083433 最終更新:2019/01/30

eo光テレビで「E202」のエラーが表示される場合は、以下の原因でテレビの信号を正常に受信できていないことが考えられます。

パワーインサーターの電源が切れている

パワーインサーターの電源を確認し、電源を入れてください。
パワーインサーターの設置箇所は以下リンク先からご確認ください。

パワーインサーター

配線が緩んでいるもしくは誤っている

同軸ケーブル*1」に緩みはないか、誤った配線になっていないかをご確認ください。配線のイメージは以下でご確認ください。

以下配線イメージ図では、パワーインサーターが省略されています。配線を直す際にパワーインサーターをはずさないようご注意ください。パワーインサーターの設置箇所は以下リンク先からご確認ください。

パワーインサーター

配線イメージ

録画機器を接続していない場合

配線のイメージ(地デジ・BSコース:テレビのみ)

配線イメージ

配線のイメージ(eo光テレビチューナーのみ)

配線イメージ

閉じる

録画機器を接続している場合

配線のイメージ(地デジ・BSコース:テレビ+録画機器の接続)

配線イメージ

配線のイメージ(eo光テレビチューナー+録画機器の接続)

配線イメージ

閉じる

*1同軸ケーブル

TV用ONUからeo光テレビの信号を伝えるケーブルです。

同軸ケーブル

4083433

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

eo光サービス夜間故障お問い合わせ

06-7501-8617 受付時間 21:00〜9:00

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。