eo光テレビに関するよくあるご質問

コース変更後に、CSチャンネルの視聴ができなくなった。

管理番号:3016701 最終更新:2016/09/07

コース変更後、新しいコース適用後に、eo光テレビチューナー側で視聴制御信号を受け取っていただく必要があります。

Webからコース変更を行った場合

Webから手続きを行うと、コース変更手続きを行った翌月1日から、新しいコースが適用されます。翌月1日以降に該当のチャンネルにあわせて、10分程度お待ちください。視聴制御信号が受信されると、視聴可能となります。

書面でコース変更を行った場合

郵送で手続きを行うと、毎月25日までの弊社受付分が、翌月1日から新しいコースの適用となります。翌月1日以降に、該当のチャンネルにあわせて、10分程度お待ちください。視聴制御信号が受信されると、視聴可能となります。

25日以降の弊社受付分は、翌々月1日から新しいコースが適用されます。弊社への書面到着が25日以降となる可能性がある場合は、Webでのお手続きをおすすめいたします。

上記をお試しいただいても改善しない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

3016701

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。