eo光テレビに関するよくあるご質問

請求書を送付してほしい。

管理番号:3004677 最終更新:2018/06/15

毎月のご請求内容は、eoマイページからご確認いただけます。(無料)
確認方法は、「毎月の請求内容を確認したい。」をご覧ください。

請求書送付をご希望の場合は、eoマイページからお手続きください。
100円/1通と有料ですので、あらかじめご了承の上、お手続きください。

お手続き方法は、下記の手順をご確認ください。

ご注意ください

  • 請求書要否の設定変更を月末までにお手続きいただくと、翌月ご請求分から適用されます。
  • eo光電話の「通話明細送付サービス*1」をお申し込みいただいている場合は、請求書要否の設定にかかわらず請求書が送付されます。

*1 eo光電話の通話時間・通話先電話番号・通話料金などを記載した通話明細書を送付する、月額200円/1通の有料オプションサービスです。

請求書送付 手続き方法

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

STEP 1

eoマイページログイン画面」から契約者ご本人さま(マスター会員)の「eoID」と「eoIDパスワード」を入力し、eoマイページにログインしてください。

eoマイページへログイン

こんなときは?

eoマイページへのログイン後、以下のような画面が表示される場合があります。

初回ログイン通知 初回ログイン時は、不正ログイン対策の一環として、初回ログインである旨のメッセージが通知されます。
eoマイページ初回ログイン時のログインアラート(初回ログイン画面、ログイン通知メール)の設定を変更したい。
お知らせメール受信設定および秘密の質問 初回のみ「お知らせメール受信設定」と「秘密の質問」の設定画面が表示されます。
個人情報の取り扱いについて お客さまの状況により「個人情報の取り扱いについて」の画面が表示される場合があります。
関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する設定(個人情報の取り扱い設定)について知りたい。

STEP 2

各種変更手続き〕を押してください。

STEP 3

各種変更手続き〕画面で、〔お支払い方法 照会/変更〕を押してください。

STEP 4

お支払方法 照会/変更〕画面で、〔請求書送付要否 設定〕を押してください。

ご契約サービスの選択〕画面が表示された場合は、〔請求書送付を希望するサービス〕を選択し〔選択〕を押してください。

STEP 5

請求書送付設定の変更お申し込み〕画面で、〔送付する〕を選択し、〔確認する〕を押してください。

STEP 6

請求書送付設定の変更お申し込み 確認〕画面で、〔申し込む〕を押し、お手続きを進めてください。

3004677