eo光テレビに関するよくあるご質問

eo光テレビチューナーの台数を減らしたい。

管理番号:3005255 最終更新:2017/04/01

複数台のeo光テレビチューナーをご利用中で、1台以上を残して解約・撤去する場合は、以下のいずれかの方法をお選びいただけます。

訪問撤去 8,000円/台

弊社工事係員がお客さま宅に訪問し、eo光テレビチューナーを撤去いたします。
書面またはお電話でお手続きください。

書面でのお手続きをご希望の場合

ご利用中のコースにより、『eo光テレビチューナー(STB)契約内容変更申込書』が異なります。
下記以外のコースをご利用中の方は、eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

スマートベーシック/スマートプレミアムをご利用中の方 [PDF]【241KB】

ベーシックHD/プレミアムHDをご利用中の方 [PDF]【240KB】

バリューパック/スタンダードパックをご利用中の方 [PDF]【237KB】

※ ダウンロードされた申込書でお申し込みの場合、お客さまで封筒・切手をご用意いただく必要があります。

eo光テレビ ご利用ガイド、eo光テレビチューナーかんたん操作表 (ダウンロードはこちらから)

閉じる

宅配撤去 3,000円/台

お客さまご自身でeo光テレビチューナーを取り外してください。
ご指定いただいた撤去日に、ヤマト運輸担当者が返却用の箱をお持ちします。
その場で「取り外したeo光テレビチューナー」「リモコン」「電源ケーブル」を箱に入れ、返却してください。
お電話でお手続きください。

別途工事費が必要になる場合があります。

一部 録画機能付eo光テレビチューナーには、1年間の最低利用期間が設定されています。該当するeo光テレビチューナーを解約・撤去する場合は、残余期間に相当する録画機能付eo光テレビチューナーのご利用料金を一括してお支払いいただきます。詳細については、「最低利用期間がある録画機能付eo光テレビチューナーはどれか?」をご覧ください。

eo光テレビを新たにお申し込みいただき、開通工事が完了していないお客さまについては、お電話でお手続きいただく必要があります。契約者ご本人さまから下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

3005255

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

メールフォームでのお問い合わせ

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

Twitterからのお問い合わせ

LINEからのお問い合わせ