eo光テレビに関するよくあるご質問

スターチャンネルに申し込みたい。

管理番号:4093234 最終更新:2019/08/14

スターチャンネルは、Web(eoマイページ)/書面/お電話にてお手続きいただけます。

書面でのお申し込みには、視聴される機器(eo光テレビチューナー、テレビ、録画機器など)ごとのB-CASカード番号またはACAS番号が必要です。

B-CASカード/C-CASカード/ACAS番号がわからない。

スターチャンネルは、「スターチャンネル1」「スターチャンネル2」「スターチャンネル3」の3チャンネルセットでご提供しています。

「地デジ・BSコース」をご利用のお客さまは、eoマイページからお手続きいただけません。書面/お電話でお申し込みください。

「地デジ・BSコース」には、スターチャンネルをお得に楽しめる「地デジ・BSコース スターチャンネルセット」をご用意しています。ご希望の方は、「スターチャンネル」の追加申込ではなく、コース変更のお手続きが必要です。

「地デジ・BSコース スターチャンネルセット」とオプションチャンネルの「スターチャンネル」との違いを知りたい。

視聴開始時期

お申し込み方法視聴開始時期
Web「今すぐ」を選択お申し込み受付日の翌営業日までに、お電話にて視聴開始時期をご案内いたします。
「来月から」を選択お申し込み月の翌月1日から視聴いただけます。視聴環境が整い次第、弊社からお電話を差し上げます。
書面毎月25日を締切とし、それまでに到着した分は翌月1日からご視聴いただけます。視聴環境が整い次第、弊社からお電話を差し上げます。
電話 「今すぐ」を選択 お申し込み受付後、当日から翌営業日を目途に、弊社からメールが届き次第、視聴いただけます。
「来月から」を選択 お申し込み月の翌月1日のお昼頃までに視聴いただけます。

スターチャンネルを視聴いただくには、お客さま側でeo光テレビチューナーのチャンネルオープン作業が必要です。視聴できるタイミングになりましたら、当該のチャンネルに合わせて10分程度お待ちください。

Web(eoマイページ)でのお手続き

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

STEP 1

eoマイページログイン画面」から契約者ご本人さまの「eoID」と「eoIDパスワード」を入力し、eoマイページにログインしてください。

eoマイページへログイン

こんなときは?

eoマイページへのログイン後、以下のような画面が表示される場合があります。

初回ログイン通知 初回ログイン時は、不正ログイン対策の一環として、初回ログインである旨のメッセージが通知されます。
eoマイページ初回ログイン時のログインアラート(初回ログイン画面、ログイン通知メール)の設定を変更したい。
お知らせメール受信設定および秘密の質問 初回のみ「お知らせメール受信設定」と「秘密の質問」の設定画面が表示されます。
個人情報の取り扱いについて お客さまの状況により「個人情報の取り扱いについて」の画面が表示される場合があります。
関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する設定(個人情報の取り扱い設定)について知りたい。

STEP 2

eo光テレビ〕の右にあるアイコン〔〕を押し、〔オプションチャンネル お申し込み〕を押してください。

STEP 3

オプションチャンネル お申し込み〕画面で、〔オプションチャンネル お申し込み〕を押してください。

複数台のeo光テレビチューナーが設置されている場合は、〔ご契約サービスの選択〕画面が表示されます。
該当するサービスを選択し、〔選択〕を押してください。

STEP 4

eo光テレビオプションチャンネル追加のお申し込み〕画面で、〔オプションチャンネル一覧〕欄の、〔スターチャンネルセット〕の〔今すぐ視聴する〕または〔来月から視聴する〕を押してください。

STEP 5

eo光テレビオプションチャンネル追加のお申し込み 確認〕画面で、〔契約約款・規約【PDF】〕を押し、ご一読いただいた上で、〔同意する〕をチェックし、〔申し込む〕を押し、お手続きを進めてください。

ご同意いただけない場合はお申し込みいただけません。

書面(郵送)でのお手続き

eo光テレビ ご利用ガイドに添付の申込書に必要事項をご記入の上、弊社までご郵送ください。

毎月25日を締切とし、それまでに到着した分は翌月1日からご視聴いただけます。

申込書送付先

〒530-8780
日本郵便株式会社大阪北郵便局 私書箱75号
株式会社オプテージ お客さまサポートセンター

以下リンク先から申込書をダウンロードしていただけます。

eo光テレビ オプションチャンネルの申込書

※ ダウンロードされた申込書でお申し込みの場合、お客さまで封筒・切手をご用意いただく必要があります。

4093234

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

メールフォームでのお問い合わせ

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

Twitterからのお問い合わせ

LINEからのお問い合わせ