eo光テレビに関するよくあるご質問

eo光テレビのオプションチャンネルを視聴したい。

管理番号:4083687 最終更新:2018/07/26

eo光テレビのオプションチャンネルの追加は、Web(eoマイページ)/書面/お電話にてお手続きいただけます。(WOWOWを除く)
WOWOWのお申し込み方法は、「WOWOWに申し込みたい。」をご確認ください。

ご注意ください

Web(eoマイページ)でのお手続き

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

STEP 1

eoマイページログイン画面」から契約者ご本人さま(マスター会員)の「eoID」と「eoIDパスワード」を入力し、eoマイページにログインしてください。

eoマイページへログイン

こんなときは?

eoマイページへのログイン後、以下のような画面が表示される場合があります。

初回ログイン通知 初回ログイン時は、不正ログイン対策の一環として、初回ログインである旨のメッセージが通知されます。
eoマイページ初回ログイン時のログインアラート(初回ログイン画面、ログイン通知メール)の設定を変更したい。
お知らせメール受信設定および秘密の質問 初回のみ「お知らせメール受信設定」と「秘密の質問」の設定画面が表示されます。
個人情報の取り扱いについて お客さまの状況により「個人情報の取り扱いについて」の画面が表示される場合があります。
関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する設定(個人情報の取り扱い設定)について知りたい。

STEP 2

eo光テレビ〕の右にあるアイコン〔〕を押し、〔オプションチャンネル お申し込み〕を押してください。

STEP 3

オプションチャンネル お申し込み〕画面で、〔オプションチャンネル お申し込み〕を押してください。

複数台のeo光テレビチューナーが設置されている場合は、〔ご契約サービスの選択〕画面が表示されます。
該当するサービスを選択し、〔選択〕を押してください。

STEP 4

eo光テレビオプションチャンネル追加のお申し込み〕画面で、〔オプションチャンネル一覧〕欄の、追加を希望するチャンネル名の〔今すぐ視聴する〕または〔来月から視聴する〕を押してください。

STEP 5

eo光テレビオプションチャンネル追加のお申し込み 確認〕画面で、〔契約約款・規約【PDF】〕を押し、ご一読いただいた上で、〔同意する〕をチェックし、〔申し込む〕を押して、お手続きを進めてください。

ご同意いただけない場合はお申し込みいただけません。

書面(郵送)でのお手続き

宅内工事完了後にお渡しする「eoテレビ ご利用ガイド」に添付の申込書に必要事項をご記入の上、弊社までご郵送ください。

毎月25日を締切とし、それまでに到着した分は翌月1日からご視聴いただけます。

書面でのお申し込みには、視聴される機器(eo光テレビチューナー、テレビ、録画機器など)ごとに設置されているB-CASカード/C-CASカードの番号が必要です。

B-CASカード/C-CASカード番号がわからない。

「地デジ・BSコース」の方は、eo光テレビチューナーが設置されていません。オプションチャンネルを視聴するテレビや録画機器に挿入されているBS・CS・地上3波共用の赤いB-CASカード裏面のバーコードの番号をご確認ください。

申込書送付先

〒530-8780
日本郵便株式会社大阪北郵便局 私書箱75号
株式会社 ケイ・オプティコム お客さまサポートセンター

以下リンク先からダウンロードいただける申込書もあります。

eo光テレビ オプションチャンネルの申込書

4083687

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

メールフォームでのお問い合わせ

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

Twitterからのお問い合わせ

LINEからのお問い合わせ