eo光テレビに関するよくあるご質問

eo光テレビのオプションチャンネルを解約したい。

管理番号:4083688 最終更新:2017/08/22

eo光テレビのオプションチャンネルの解約は、eoマイページ、書面またはお電話でお手続きいただけます。

Web(eoマイページ)でのお手続き

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

STEP 1

eoマイページログイン画面」から契約者ご本人さま(マスター会員)の「eoID」と「eoIDパスワード」を入力し、eoマイページにログインしてください。

eoマイページへログイン

こんなときは?

eoマイページへのログイン後、以下のような画面が表示される場合があります。

初回ログイン通知 初回ログイン時は、不正ログイン対策の一環として、初回ログインである旨のメッセージが通知されます。
eoマイページ初回ログイン時のログインアラート(初回ログイン画面、ログイン通知メール)の設定を変更したい。
お知らせメール受信設定および秘密の質問 初回のみ「お知らせメール受信設定」と「秘密の質問」の設定画面が表示されます。
個人情報の取り扱いについて お客さまの状況により「個人情報の取り扱いについて」の画面が表示される場合があります。
関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する設定(個人情報の取り扱い設定)について知りたい。

STEP 2

eo光テレビ〕の右にあるアイコン〔〕を押し、〔eo光テレビサービス 照会/変更〕を押してください。

STEP 3

eo光テレビサービス 照会/変更〕画面で、〔eo光テレビサービス 照会/変更〕を押してください。

複数台のeo光テレビチューナーが設置されている場合は、〔ご契約サービスの選択〕画面が表示されます。
該当するサービスを選択し、〔選択〕を押してください。

STEP 4

eo光テレビ 契約変更/照会メニュー〕画面で、〔オプションチャンネル〕欄の 〔解約する〕を押してください。

STEP 5

eo光テレビオプションチャンネルの解約お申し込み〕画面が表示されます。
現在ご契約中のオプションチャンネル〕欄で、解約を希望するチャンネル名の〔解約する〕をチェックし、〔確認する〕を押してください。

STEP 6

eo光テレビオプションチャンネルの解約お申し込み 確認〕画面で、〔解約する〕を押し、お手続きください。

閉じる

書面(郵送)でのお手続き

eo光テレビ ご利用ガイドに添付の申込書に必要事項をご記入の上、弊社までご郵送ください。

毎月25日まで(弊社必着)を当月解約として承ります。26日以降に書類が弊社に到着した場合は、翌月の解約となりますのでご注意ください。

eo光テレビ オプション申込書 [PDF]【186KB】

※ ダウンロードされた申込書でお申し込みの場合、お客さまで封筒・切手をご用意いただく必要があります。

eo光テレビ ご利用ガイド/eo光テレビチューナーかんたん操作表 (リンク先からダウンロードいただけます)

閉じる

お電話でのお手続き

下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

閉じる

4083688

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

メールフォームでのお問い合わせ

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

Twitterからのお問い合わせ

LINEからのお問い合わせ