eo光ネットに関するよくあるご質問

パソコン/スマートフォン/ルーターなどを買い替えた時、どうしたらいいか?

管理番号:40004393 最終更新:2018/02/01

買い替えられた端末・機器とお客さまの状況に応じて、各リンク先をご確認ください。

パソコンを買い替えた時

お客さまのご利用環境により、次の設定が必要です。

  • インターネット接続の設定
  • 無線LANの設定(Wi-Fi設定)
  • メールの設定
  • セキュリティーソフト設定

詳しくは、以下リンク先をご確認ください。

パソコンを買い替えたので、必要な設定をしたい。

新しいパソコンと以前からご利用のパソコンの両方を使う場合は、以下リンク先をご確認ください。

パソコンを追加したので、必要な設定をしたい。

スマートフォン/タブレットを買い替えた時

お客さまのご利用環境により、次の設定が必要です。

  • 無線LANの設定(Wi-Fi設定)
  • メールの設定
  • セキュリティーソフト設定
  • 各種アプリの設定

詳しくは、以下リンク先をご確認ください。

スマートフォン/タブレットを買い替えたので、必要な設定をしたい。

ルーターを買い替えた時

お客さまのご利用環境により、次の設定が必要です。

  • インターネット接続の設定
  • パソコンやスマートフォンの無線LAN設定(Wi-Fi設定)
  • ネットワークプリンターなど、周辺機器の無線LAN設定(Wi-Fi設定)

詳しくは、以下リンク先をご確認ください。

ブロードバンドルーターを買い替えた(機種変更した)ので、必要な設定をしたい。

【関連リンク】

各種設定のために、訪問サポートスタッフがお客さまのお宅を訪問する有料サービスをご用意しています。

訪問サポート

40004393