eo光ネットに関するよくあるご質問

1ギガコースを利用できる環境かどうかを確認したい。

管理番号:4207509 最終更新:2018/10/09

eo光ネット 1ギガコースを利用する場合は、ご利用のパソコンおよび接続機器が1Gbps(1000BASE-T)対応製品である必要があります。
(対応製品でない場合は、100Mbps以上の速度はでません)
各コースで接続に必要な機器については、「接続に必要な機器」をご覧ください。

また、お客さまのご利用環境が1ギガの規格に対応しているかどうかの確認方法は、以下の動画マニュアルでご案内しています。
あわせてこちらもご確認ください。
(動画マニュアルの閲覧には、Adobe Flash Playerが必要です)

1ギガに対応したLAN機器の確認方法

1ギガコース利用時のご利用環境確認方法

お住まいのマンションでご利用いただけるコースについては、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

4207509

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

メールフォームでのお問い合わせ

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

Twitterからのお問い合わせ

LINEからのお問い合わせ