eo光ネットに関するよくあるご質問

eoID・eoIDパスワードを忘れた。

管理番号:3018074 最終更新:2019/02/21

契約者ご本人さま*1にて任意の文字列に変更されたeoIDがわからなくなった場合は、以下の方法で確認いただけます。*2
eoIDパスワードは、新たに設定(変更)することになります。

ただし、以下の確認方法では「秘密の質問」の答えが必要です。
「秘密の質問」を設定した覚えのない方や「秘密の質問」の答えをお忘れの方は、契約者ご本人さまから下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

「秘密の質問」とは?

「eoID・eoIDパスワード」を忘れた場合に、「初期eoID・初期eoIDパスワード」に加えて必要となるものです。

以下のいずれかの質問に対する回答を、eoマイページ上でお客さまに設定いただいています。

  • 母または父の旧姓は?
  • 初恋の人の名前は?
  • 尊敬する人の名前は?
  • 配偶者のくせは?
  • 最初の子供の誕生日は?
  • あなたのペットの好物は?
  • 子供時代のヒーローは?
  • 名前を変えるとしたら何?
  • 卒業した学校のアイドルは?
  • よくドライブした場所は?

閉じる

*1 契約者ご本人さまではない「ファミリー会員(契約者ご家族さま)」、「オープン会員」の方は、「ファミリー会員/オープン会員のeoID・eoIDパスワードがわからない。」をご確認ください。

*2 「eoID」「eoIDパスワード」を変更されていない場合は、登録証(またはeoID通知書)に記載の「初期eoID」「初期eoIDパスワード」が、契約者ご本人さまの「eoID」「eoIDパスワード」です。
「初期eoID」「初期eoIDパスワード」の詳細は、「初期eoID・初期eoIDパスワードとは何か?」をご確認ください。

eoIDの確認とeoパスワードの変更方法

【A】初期eoIDをご存知の場合

「初期eoID」「初期eoIDパスワード」と「秘密の質問」の答えから、eoIDを確認し、eoIDパスワードを新たに設定(変更)することができます。

STEP 1

eoマイページログイン画面」の〔eoID・eoIDパスワードがわからない場合〕を押してください。

STEP 2

会員選択〕画面で、〔マスター会員の方〕を押してください。

STEP 3

初期eoID入力〕画面で、登録証(またはeoID通知書)に記載の「初期eoID」「初期eoIDパスワード」を入力し、〔次へ〕を押してください

STEP 4

秘密の質問〕画面で、〔秘密の質問〕が表示されますので、「質問の答え」を全角で入力し、〔次へ〕を押してください。

秘密の質問の答えを忘れた場合は、「eoID の「秘密の質問」の答えを忘れた。」をご確認ください。

STEP 5

eoID/パスワード変更入力〕画面で、〔eoID〕が表示されますので、ご確認ください。
eoIDパスワードは、「新しいパスワード」(半角英数字記号を組み合わせて6文字以上16文字以内)を2カ所に入力し、〔変更〕を押すと新しいパスワードへ変更されます。

eoIDやパスワードは、メモをとるなどして忘れないようにご注意ください。

閉じる

【B】初期eoIDがわからない場合

コンテンツサービスの利用規約に同意いただいている方は、「氏名」「生年月日」「連絡用メールアドレス」「秘密の質問の答え」から、eoIDを確認し、eoIDパスワードを新たに設定(変更)することができます。
コンテンツサービスの利用規約に同意されていない方は、契約者ご本人さまから下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

STEP 1

eoマイページログイン画面」の〔eoID・eoIDパスワードがわからない場合〕を押してください。

STEP 2

会員選択〕画面で、〔マスター会員の方〕を押してください。

STEP 3

初期eoID入力〕画面で、〔初期eoIDをご存知でない方〕を選択し、「氏名(フリガナ)」「生年月日(西暦)」「連絡用メールアドレス」を入力し、〔次へ〕を押してください。

STEP 4

eoID/パスワード変更用メール送信完了〕画面が表示されます。
登録した連絡用メールアドレスあてに、eoIDの照会・パスワードを変更するための〔URL〕を記載したメールをお送りします。

STEP 5

メール本文に記載されているeoIDの照会・パスワードを変更するための〔URL〕を押してください。

STEP 6

秘密の質問〕画面で、〔秘密の質問〕が表示されますので、「質問の答え」を全角で入力し、〔次へ〕を押してください。

秘密の質問の答えを忘れた場合は、「eoID の「秘密の質問」の答えを忘れた。」をご確認ください。

STEP 7

eoID/パスワード変更入力〕画面で、〔eoID〕が表示されますので、ご確認ください。
eoIDパスワードは、「新しいパスワード」(半角英数字記号を組み合わせて6文字以上16文字以内)を2カ所に入力し、〔変更〕を押すと新しいパスワードに変更されます。

ID、パスワードはメモをとるなどして、忘れないようにご注意ください。

閉じる

【C】お客さまIDが記載された登録証をお持ちの場合

STEP 1

eoマイページログイン画面」の〔お客さまIDのみご存知の場合〕を押してください。

「お客さまIDのみご存知の場合」が画面に表示されていない場合

eoID・eoIDパスワードがわからない場合〕を押してください。
次の〔会員選択〕画面で、〔お客さまIDのみご存知の方はこちら〕を押してください。

閉じる

STEP 2

初期eoID/ファミリーコード照会手続き〕画面で、登録証に記載の「お客さまID・お客さまIDパスワード」を入力し、〔照会〕を押してください。

STEP 3

初期eoID/ファミリーコード照会〕画面で、〔初期eoID・初期eoIDパスワード〕が表示されますのでご確認ください。
初期eoID・初期eoIDパスワードをもとに、上記〔【A】初期eoIDをご存知のマスター会員〕の手順に沿って、eoIDを確認の上、eoIDパスワードを変更してください。

閉じる

3018074

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

メールフォームでのお問い合わせ

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

Twitterからのお問い合わせ

LINEからのお問い合わせ