eo光ネットに関するよくあるご質問

リモートサポートプラスの申し込みから利用までの流れを知りたい。

管理番号:3017449 最終更新:2019/04/01

リモートサポート(お客さまのパソコンを遠隔で操作)のご利用には、「リモートサポートプラス」または「eoセキュリティーパック」のご契約が必要です。
リモートサポートプラス」またはお電話からお申し込みください。

パソコンのリモートサポートをご利用いただくための流れは、次の通りです。

  1. リモートサポート専用ページ」に接続してください。
  2. リモートサポートプラスを開始する〕を押してください。
  3. 利用規約に同意した後、リモートサポートツールをダウンロードしてくだい。
  4. リモートサポートツールのインストールが完了し、接続準備が完了後、〔リモートサポート受付番号〕が表示されます。
  5. eoサポートダイヤル」に電話してください。
    音声ガイダンスに従い、「1」→「1」を押してください。
    オペレーターに「リモートサポートプラス」または「eoセキュリティーパック」をご契約いただいている旨を伝え、リモートサポートをご依頼ください。
  6. お客さまとオペレーターの端末同士がつながり、オペレーターがお客さまの端末の画面を見ながら、ご依頼の内容をサポートいたします。

    ※ お客さまの同意なしにお客さまの端末に接続することはありません。

    ※ 追加料金が必要な作業もあります。リモートサポートの詳細については、以下リンク先をご確認ください。

    リモートサポートプラスの詳細を確認する

  7. サポート終了時は、担当者からリモート接続を解除いたします。

eoスマートリンクタブレットのリモートサポートについては、以下リンク先をご覧ください。
eoスマートリンクタブレットでのリモートサポートの流れを知りたい。

3017449

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