eo光ネットに関するよくあるご質問

訪問サポートで設定してもらえる内容を知りたい。

管理番号:3008794 最終更新:2019/04/01

eo光ネットをご利用のお客さまを対象に、スタッフがお客さま宅をおうかがいして各種設定を実施する訪問サポート(有料)をご用意しています。
訪問サポートのメニューや料金など、詳細については以下リンク先をご覧ください。
訪問サポート>サポートメニュー

※ eo光ネットの宅内工事当日、または開通後2カ月以内であれば、「初期設定サポート」としてお客さま宅を訪問し、基本設定を1回のみ無料で実施いたします。

【初期設定サポート 基本設定】
  • パソコン/Android™端末/iOS端末/ゲーム機のうちいずれか1台への、インターネットおよびブラウザー(Internet Explorerなど)の設定と動作確認 *1
  • メールアドレス(1メールアドレス)の変更、パソコンへのメールソフトの設定と送受信の確認 *1
  • 有線/無線ブロードバンドルーターの設定(他社ルーターを含む)*2
  • eoスマートリンクタブレットのインターネット接続、初期設定、ブラウザー・メールアカウント設定、Googleアカウント設定
  • 「eo光多機能ルーター(eo光電話アダプター機能)」設定 *3

下記の有料オプションをお申し込みの場合は、初期設定サポート時に、基本設定と合わせて無料で設定いたします。

  • 「マカフィー® マルチ アクセス」利用設定(1台)*4 *5 *6
  • 「メールウイルスチェックサービス」利用設定(1メールアドレス)*5 *6
  • 「True Key™」のインストール(1台)*4 *5 *6
  • 「ウイルスバスター マルチデバイス 月額版 for eo 」利用設定(1台)*5
  • 「eo無線LAN中継機レンタルサービス」利用設定*7

*1 市販のパソコンやOSに標準搭載されているブラウザーやメールソフトに限ります。(日本語OSのみ)

*2 ブロードバンドルーターの設定には、PPPoE、無線セキュリティー設定、ユーティリティーの設定(無線モード切替、Wepキー、ESS-IDやステルス設定)を含みます。

*3 eo光電話の番号ポータビリティーの予約が済んでいない場合は予約も行います。

*4 eoセキュリティーパックのお申し込みが必要です。

*5 訪問時にお申し込みいただいた場合も、開通から2カ月以内であれば初期設定を実施します。

*6 eo光ネットとeoセキュリティーパックを同時にお申し込みの場合、マカフィー® マルチ アクセス/True Key™とメールウイルスチェックサービスを無料で設定します。

*7 「eo無線LAN中継機」の設置と接続設定を2台まで実施します。

開通から2カ月経過後や、2回目以降の訪問サポートは有料です。

初期の設定サポートお申し込みの詳細については、以下リンク先をご覧ください。

eo光ネット【ホームタイプ】/【メゾンタイプ】 設定サポートについて
eo光ネット【マンションタイプ】 設定サポートについて

【関連リンク】

お客さまのパソコンやeoスマートリンクタブレットの画面をオペレーターが共有・遠隔操作してトラブルの解決を支援する「リモートサポート」もご用意しています。

リモートサポートプラス

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