eo光ネットに関するよくあるご質問

eoセキュリティーパックの契約状況を確認したい。

管理番号:40001799 最終更新:2018/10/23

eoセキュリティーパックの契約状況は、eoマイページでご確認いただけます。

eoセキュリティーパック契約状況の確認方法

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

STEP 1

eoマイページログイン画面」から契約者ご本人さま(マスター会員)の「eoID」と「eoIDパスワード」を入力し、eoマイページにログインしてください。

eoマイページへログイン

こんなときは?

eoマイページへのログイン後、以下のような画面が表示される場合があります。

初回ログイン通知 初回ログイン時は、不正ログイン対策の一環として、初回ログインである旨のメッセージが通知されます。
eoマイページ初回ログイン時のログインアラート(初回ログイン画面、ログイン通知メール)の設定を変更したい。
お知らせメール受信設定および秘密の質問 初回のみ「お知らせメール受信設定」と「秘密の質問」の設定画面が表示されます。
個人情報の取り扱いについて お客さまの状況により「個人情報の取り扱いについて」の画面が表示される場合があります。
関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する設定(個人情報の取り扱い設定)について知りたい。

STEP 2

ご契約サービスの照会/変更〕を押してください。

ファミリー会員(ご契約者さまのご家族)の「eoID」と「eoIDパスワード」でログインされた場合は、「登録証、契約内容通知書の照会」ボタンは表示されません。

STEP 3

ご契約サービスの照会/変更〕画面が表示されます。
お申し込み状況によって、表示画面が異なります。

  • 【eoセキュリティーパック未申し込みの場合】
    eoセキュリティーパック欄に〔未契約〕と表示されています。
  • 【eoセキュリティーパック申し込み済の場合】
    eoセキュリティーパック欄に〔契約中〕と表示されています。

STEP 4

eoセキュリティーパック申し込み済の場合は、〔詳細〕を押してください。

STEP 5

セキュリティーオプション契約内容照会〕画面が開きます。
eoセキュリティーパックをお申し込み済みの場合は、本画面で契約状況が確認できます。

eoセキュリティーパックお申し込み後のお手続き

必要に応じて、メールアドレス追加のお申し込みや、マカフィー® マルチ アクセスのインストールが必要です。

リモートサポートプラスは自動契約となるため、別途お手続きは必要ありません。

メールウイルスチェックサービスは、メールアドレス追加サービスをお申し込みいただくと、自動的に適用されます。

お申し込み方法は、以下をご確認ください。

eoセキュリティーパック申し込み後、メールアドレスを追加したい。
eoセキュリティーパック申し込み後、マカフィー® マルチ アクセスを利用したい。

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