eo光ネットに関するよくあるご質問

すべてのデータを復旧可能か?

管理番号:40007317 最終更新:2019/04/15

すべてのデータを復旧できるわけではありません。
おうちの機器補償の復旧対象の機器やデータは、以下をご覧ください。

サービス仕様

サービス加入対象 eo光ネットをご利用のお客さま
利用回数 補償 2回(台)/年
データ復旧 2回(台)/年
補償対象 自然故障
  • 新品購入日から5年以内の機器
    (購入を証明できない場合はメーカー発売日から5年以内の機器)
  • 中古購入品の場合は、初回購入ユーザーが新品購入した日またはメーカー発売日から5年以内の機器
瑕疵故障(お客さま要因による故障) おうちの機器補償の契約期間中に故障した機器
(機器購入日は問わない)
免責金 なし
免責期間 申し込みから最大2カ月

サービスプランと補償上限金額

プラン名 PCプラン PCワイドプラン TVプラン
月額料金 500円 600円 500円
補償機器
  • デスクトップパソコン
  • ノートパソコン
  • タブレット端末(Wi-Fiモデル)
  • eoスマートリンクタブレット
  • デスクトップパソコン
  • ノートパソコン
  • タブレット端末(Wi-Fiモデル)
  • eoスマートリンクタブレット
  • Google Home/Google Home mini(当社販売品に限る)
  • 家庭用ゲーム機
  • 家庭用ブロードバンドルーター(当社レンタル機器は対象外)
  • 家庭用プリンター
  • 外付けHDD
  • 20インチ以上の据え置き型テレビ(ブラウン管除く)
  • 外付けHDD
補償上限金額 パソコン

税込 50,000円

パソコン

税込 50,000円

テレビ

税込 60,000円

iPad

税込 40,000円

iPad

税込 40,000円

外付けHDD

税込 10,000円

その他タブレット(Wi-Fiモデル)、eoスマートリンクタブレット

税込 30,000円

その他タブレット(Wi-Fiモデル)、eoスマートリンクタブレット

税込 30,000円

Google Home、ゲーム機などの周辺機器

税込 10,000円

データ復旧対象
  • パソコン/タブレット端末(eoスマートリンクタブレット含む)/外付けHDD/スマートフォン/携帯電話
  • SD、MicroSDカード/USBメモリ/CD/DVD/BD
    (著作権データは復旧できません)

補償対象の詳細

機器補償について

  • 機器の購入がわかるレシートや保証書などのご提示が原則必要です。
    保証書やレシートがない場合は、補償の一部が受けられない場合があります。
  • 対象機器は、eo光ネット回線(固定)に接続されたお客さまの保有機器が対象です。SIM回線を主とする機器類は補償対象外です。
  • 故障の補償範囲は、宅内での自然故障と瑕疵故障(お客さま要因による故障)です。火災や自然災害は除きます。雷による故障は補償範囲内です。
  • 利用回数は補償完了のタイミングで1回分消化します。修理依頼中は2回目の修理依頼ができません。(機器補償とデータ復旧を同時に依頼することは可能)

データ復旧について

  • すべてのデータが復旧できるわけではありません、あらかじめご了承ください。
  • 2回(台)/年は月額料金のみでデータ復旧サービスをご利用いただけます。
  • 復旧データは、USBメモリもしくは外付けHDD(無償)で返送します。返送データが2TB以上になる場合は、別途外付けHDDの費用をお支払いいただきます。
  • 復旧対象データは、officeファイル、メール、電話帳、写真、動画、音楽、LINEのデータなどです。(著作権の問題があるデータやiOS論理削除データについては復旧できません)
  • 利用回数は補償完了のタイミングで1回分消化します。修理依頼中は2台目のデータ復旧を依頼いただけません。(機器補償とデータ復旧を同時に依頼することは可能)
40007317