eo光ネットに関するよくあるご質問

おうちの機器補償の契約後から機器補償・データ復旧までの流れを知りたい。

管理番号:40007304 最終更新:2018/12/05

おうちの機器補償の申し込み後、最大2カ月間の免責期間があります。
免責期間は、補償ならびにデータ復旧の対象外となりますので、あらかじめご了承願います。

eoスマートリンクをご利用の場合は、以下リンク先をご確認ください。
おうちの機器補償の契約後から機器補償・データ復旧までの流れを知りたい。(eoスマートリンクの場合)

免責期間終了後の機器補償、データ復旧の流れは以下をご覧ください。

機器補償を利用する場合

  1. おうちの機器補償サポートダイヤルにお電話ください。(故障発生から30日以内)

    おうちの機器補償サポートダイヤル(おうちの機器補償ご契約者さま専用)

    0120-400-211受付時間 9:00-18:00 年末年始休業

    サービスに関するお問い合わせは、下記eoサポートダイヤルにお電話ください。

  2. お電話でお伝えする宛先に次の3点を送付してください。(送料は、お客さまにてご負担いただきます)

    ①Webからプリントアウトした『機器補償・データ復旧申請書*1

    ②故障した機器(補償対象機器がテレビの場合は、訪問にて確認のため送付は不要です)

    ③故障した機器の購入がわかる保証書やレシートなど

    *1 ①の申請書をプリントアウトできない方には、おうちの機器補償サポートダイヤルから郵送いたします。

  3. 送付いただいた機器を診断・修理し、返送いたします。
    (診断の結果、修理できない場合は、代替品を返送いたします)

    ※ 補償上限金額を超えて修理・交換費用がかかる場合は、超過料金をお支払いいただきます。超過分は、修理完了品または交換機の受け取りの際に宅配業者へ直接お支払いください。

    ※ 代引き手数料はお客さまにてご負担ください。

データ復旧を利用する場合

  1. おうちの機器補償サポートダイヤルにお電話ください。(故障発生から30日以内)

    おうちの機器補償サポートダイヤル(おうちの機器補償ご契約者さま専用)

    0120-400-211受付時間 9:00-18:00 年末年始休業

    サービスに関するお問い合わせは、下記eoサポートダイヤルにお電話ください。

  2. お電話でお伝えする宛先に次の2点を送付してください。(送料は、お客さまにてご負担いただきます)

    ①Webからプリントアウトした『機器補償・データ復旧申請書*1

    ②故障した機器(補償対象機器がテレビの場合は、訪問にて確認のため送付は不要です)

    *1 ①の申請書をプリントアウトできない方には、おうちの機器補償サポートダイヤルから郵送いたします。

  3. 送付いただいた機器からデータを復旧します。
  4. 復旧データは、USBメモリまたは外付けHDD(無償)で返送します。返送データが2TB以上になる場合は、外付けHDD(有料)でのお渡しとなります。

    ※ 費用がかかる場合は、外付けHDDの費用をお支払いいただきます。 受け取りの際に宅配業者へ直接お支払いください。

    ※ 代引き手数料はお客さまにてご負担ください。

※ データ復旧のみでのご利用の場合、故障機器は返却されます。

※ 復旧対象データは、officeファイル、メール、電話帳、写真、動画、音楽、LINEのデータなどです。
(著作権の問題があるデータやiOS論理削除データについては復旧いただけません)

※ すべてのデータが復旧できるわけではありません、あらかじめご了承願います。

データ復旧と機器補償の両方を利用する場合

  1. おうちの機器補償サポートダイヤルにお電話ください。(故障発生から30日以内)

    おうちの機器補償サポートダイヤル(おうちの機器補償ご契約者さま専用)

    0120-400-211受付時間 9:00-18:00 年末年始休業

    サービスに関するお問い合わせは、下記eoサポートダイヤルにお電話ください。

  2. お電話でお伝えする宛先に次の3点を送付してください。(送料は、お客さまにてご負担いただきます)

    ①Webからプリントアウトした『機器補償・データ復旧申請書*1

    ②故障した機器

    ③故障した機器の購入がわかる保証書やレシートなど

    *1 ①の申請書をプリントアウトできない方には、おうちの機器補償サポートダイヤルから郵送いたします。

  3. 送付いただいた機器からデータを復旧します。
  4. 復旧データは、USBメモリまたは外付けHDD(無償)で返送します。返送データが2TB以上になる場合は、外付けHDD(有料)でのお渡しとなります。

    ※ 復旧対象データは、officeファイル、メール、電話帳、写真、動画、音楽、LINEのデータなどです。
    (著作権の問題があるデータやiOS論理削除データについては復旧いただけません)

    ※ すべてのデータが復旧できるわけではありません、あらかじめご了承願います。

  5. 送付いただいた機器を診断・修理し、返送いたします。
    (診断の結果、修理できない場合は代替品を返送いたします)

    ※ 補償上限金額を超えて修理・交換費用がかかる場合は、超過料金をお支払いいただきます。超過分は、修理完了品または交換機の受け取りの際に宅配業者へ直接お支払いください。

    ※ 代引き手数料はお客さまにてご負担ください。

40007304

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