eo光ネットに関するよくあるご質問

eo光多機能ルーターレンタルサービスについて知りたい。

管理番号:4205697 最終更新:2019/04/17

eo光多機能ルーターには、インターネットをご利用いただくための「有線ルーター機能」、「無線ルーター機能」、eo光電話をご利用いただくための「eo光電話アダプター機能」が備わっています。
ご利用いただける機能は、お客さまがお申し込みいただくオプション契約により異なります。
各オプションの詳細は以下をご覧ください。

※ 「無線ルーター機能」と「eo光電話アダプター機能」をお申し込みいただくと、スマートフォンをeo光電話の子機としてご利用いただけるようになります。
ご利用方法については、「AGEphone for eo の利用方法」をご確認ください。

有線ルーター機能

eo光多機能ルーターを有線ルーターとして利用する機能です。
パソコンをLANケーブルで接続するだけでご利用いただけます。

月額料金 無料

機器の発送を伴うお申し込みの場合は、初回のみ事務手数料として2,000円がかかります。

無線ルーター機能

eo光多機能ルーターの無線LAN接続を有効にする機能です。
本機能をお申し込みいただいた場合も、有線ルーター機能をご利用いただけます。

月額料金 96円

機器の発送を伴うお申し込みの場合は、初回のみ事務手数料として2,000円がかかります。

eo光電話アダプター機能

月額料金 1番号 286円
2番号 381円

別途、ユニバーサルサービス料金が必要です。具体的な金額など詳細については、「ユニバーサルサービス料について」をご覧ください。

初期費用として、eo光電話事務手数料、必要に応じて番号割当手数料などが必要です。

4205697