eo光ネットに関するよくあるご質問

メールアドレスを追加したい。

管理番号:3001261 最終更新:2019/03/14

メールアドレスは、1メールアドレスあたり200円/月のオプションサービスとして最大4個(基本サービスとして無料で提供される分をあわせると合計5個)まで追加していただけます。
メールアドレスの追加方法は、以下の手順をご確認ください。

メールアドレスの追加は、マスター会員のみがお手続き可能です。

eo光ネット【マンションタイプ】をご利用の場合は、無料で5個まで取得していただけます。

eoセキュリティーパック、eoスマートリンクプレミアムパック、ファミリーパックをご契約の場合は、パック内容に含まれるため、無料で追加いただけます。

メールアドレスの追加手順

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

STEP 1

eoマイページログイン画面」から契約者ご本人さま(マスター会員)の「eoID」と「eoIDパスワード」を入力し、eoマイページにログインしてください。

eoマイページへログイン

こんなときは?

eoマイページへのログイン後、以下のような画面が表示される場合があります。

初回ログイン通知 初回ログイン時は、不正ログイン対策の一環として、初回ログインである旨のメッセージが通知されます。
eoマイページ初回ログイン時のログインアラート(初回ログイン画面、ログイン通知メール)の設定を変更したい。
お知らせメール受信設定および秘密の質問 初回のみ「お知らせメール受信設定」と「秘密の質問」の設定画面が表示されます。
個人情報の取り扱いについて お客さまの状況により「個人情報の取り扱いについて」の画面が表示される場合があります。
関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する設定(個人情報の取り扱い設定)について知りたい。

STEP 2

ご契約サービスの照会/変更〕を押してください。

ファミリー会員(ご契約者さまのご家族)の「eoID」と「eoIDパスワード」でログインされた場合は、「登録証、契約内容通知書の照会」ボタンは表示されません。

STEP 3

ご契約サービスの照会/変更〕画面から、〔メールサービス〕欄の〔メールアドレス追加〕を押してください。

すでにメールアドレスを5個取得している場合は、 〔メールアドレス追加〕ボタンは表示されません。

STEP 4

メールアドレスの追加お申し込み〕画面で、〔希望のメールアドレス〕欄の「希望メールアカウント(@より前の希望文字列)」を入力してください。
契約約款・規約【PDF】〕を押し、ご一読いただいた上で、〔同意する〕をチェックし、〔確認する〕を押してください。

ご同意いただけない場合はお申し込みいただけません。

STEP 5

メールアドレスの追加お申し込み 確認〕画面で、〔申し込む〕を押し、お手続きを進めてください。

ご注意ください

  • メールアドレスの@より前の先頭文字は英数字のみ使用可能で、(..)ピリオドの連続を含む文字列や、_(アンダーバー)や-(ハイフン)で始まる文字列は、ご利用いただけません。
  • お申し込み完了後の画面に表示される、メールアドレス、メールパスワード(またはPOPパスワード)などの各種情報については、メールソフトの設定などに必要な重要な情報です。お客さまにて必ず登録証などに控えてください。
  • メールアドレス追加の設定が有効になるまで、約15分程度かかります。
  • メールアドレスの追加完了後、ご利用のメールソフトにアカウントの追加設定を行なう必要があります。メールソフトの設定は、「メールの設定方法」でご利用の端末を選択し、ご利用のメールソフトの「設定方法を確認する」をご確認ください。
3001261