メールに関するよくあるご質問

エラー番号:0x80042108 「受信(POP)メールサーバーに接続できません。」

管理番号:3015411 最終更新:2017/12/07

エラー番号:0x80042108 「受信(POP)メールサーバーに接続できません。」と表示されてメールが送受信できない場合は、セキュリティーソフトやファイアウォールがメールの送受信を制限している可能性があります。

パソコンにセキュリティーソフトやファイアウォールが設定されている場合、メール保護機能や緊急ロック、ファイアウォールの設定などが意図しない設定になっていることが原因で、メールの送受信ができない場合があります。

上記のソフトを一時的に停止していただき、メールの送受信が可能かをご確認ください。

ご注意ください

セキュリティーソフトの停止については、お客さまの責任の元に実行していただきますようお願いいたします。
また、セキュリティーソフトの停止により、ウイルスの感染などがありましても、弊社では責任を負いかねます。

ウイルスバスター マルチデバイス 月額版 for eo をご利用の方は、以下リンク先もあわせてご覧ください。

ネットワークに接続できない場合の確認方法(トレンドマイクロ公式サイト)

ソフトの停止により送受信が可能となった場合、ソフトの詳しい設定についてご利用のソフトメーカーへお問い合わせください。

上記をお試しいただいても改善しない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

3015411

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

メールフォームでのお問い合わせ

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

Twitterからのお問い合わせ

LINEからのお問い合わせ