メールに関するよくあるご質問

Mac OS XのMailで「送信」を押すと、エラーが表示されてメールを送信できない。

管理番号:3007044 最終更新:2016/10/13

Mac OS XのMailで「送信」を押すと、エラーが表示されてメールを送信できない場合は、以下をご確認ください。

SMTPサーバーの設定が誤っている

SMTPサーバーが正しく設定されていない状態でメールを送信すると、メールが「送信済み」ボックスに移動せず、メールを送信することができません。 (エラーメッセージは表示されません)

SMTPサーバーが正しく入力されているかを確認してください。

メールアカウントの設定確認方法は「メールソフトの設定」からご利用のメールソフトを選択し、「設定済み内容の確認方法」をご覧ください。

上記をお試しいただいても改善しない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

3007044

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

メールフォームでのお問い合わせ

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

Twitterからのお問い合わせ

LINEからのお問い合わせ