メールに関するよくあるご質問

Mac OS XのMailで「受信」を押すと、受信ボックスに「!」のアイコンが表示されてメールを受信できない。

管理番号:3007043 最終更新:2016/09/07

POPサーバー名が正しく入力できていない可能性があります。下記をご参照ください。

POPサーバー名が正しく入力できていない

「!」のアイコンを押すと、エラーの内容を示すメッセージが表示されます。
この中に「発生したサーバエラー:サーバ"○○"のポート110に接続できません」と表示されている場合は、POPサーバー名が正しく入力されていない可能性があります。

下記の手順で、設定をご確認ください。

STEP 1

Mailのメニューバーより 〔環境設定〕 〔アカウント〕の順に選択してください。

STEP 2

画面左にある 〔アカウント〕の一覧から、設定を確認したいアカウント名を押し、 〔アカウント情報〕を押してください。

STEP 3

受信用メールサーバー〕に 〔pop.eonet.ne.jp〕と半角小文字で入力されているかを確認してください。誤って入力されている場合は、再度正確に入力してください。

STEP 4

再度、メールの受信をお試しください。

上記をお試しいただいても改善しない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

3007043

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

メールフォームでのお問い合わせ

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

Twitterからのお問い合わせ

LINEからのお問い合わせ