メールに関するよくあるご質問

Outlook Expressで「[送信トレイ]にあるメッセージを送信できません・・」とエラーがでて送信できない。(Mac)

管理番号:3001286 最終更新:2016/09/07

Outlook Expressで送信時に、 「[送信トレイ]にあるメッセージを送信できませんでした。 サーバーは受信者を認識しませんでした。」とエラーが出て、送信できない場合は、 以下をご確認ください。

宛先のメールアドレスが誤っている。

宛先に入力したメールアドレスが誤っている可能性があります。

送信トレイに残っているメールを確認し、宛先に含まれたメールアドレスが正しいかを 確認してください。
誤っている場合は正しく入力を行った後、再度送受信をお試しください。

宛先のアドレスがすでに存在していない。

宛先のアドレスが、現在使われていない可能性があります。
別のアドレスに送信を行い、アカウントの設定に問題がないかを確認してください。

上記をお試しいただいても改善しない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

3001286

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

メールフォームでのお問い合わせ

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

Twitterからのお問い合わせ

LINEからのお問い合わせ