メールに関するよくあるご質問

Outlook Expressで「指定されたサーバーが見つかりませんでした。」とエラーがでて送受信できない。(Mac)

管理番号:3001267 最終更新:2016/10/13

Outlook Expressで送受信時に、「指定されたサーバーが見つかりませんでした。」 とエラーが表示され、送受信できない場合は、以下をご確認ください。

インターネットに接続できていない。

Webの閲覧をお試しいただき、インターネットに接続されているかご確認ください。

メールの送受信だけでなくWebも閲覧できない場合には、接続に問題がある可能性があります。
Webが閲覧できない場合は「eo光ネットで急にインターネットに接続できない。」をご確認いただき、Webを閲覧できる状態にしてください。

アカウントの設定が誤っている可能性があります。

メールソフトの設定」からご利用のメールソフトを選択し、「設定済み内容の確認方法」ををご覧いただき、設定をご確認ください。

上記をお試しいただいても改善しない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

3001267

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

メールフォームでのお問い合わせ

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

Twitterからのお問い合わせ

LINEからのお問い合わせ